昨日は3連休空けの火曜日。金曜日から4日間バッチリ酒が入ってた連休だったので正月明けよりちょっとつらかったかもなw

仕事終わりでユウスケを誘って久しぶりにサイゼリヤ呑み。このサイゼリヤ、まさかの高円寺にもようやくできるとの情報が入って来たんだよね。遂に!だね。ただ高円寺にサイゼリヤなんかできた日には呑んだくれのたまり場になる事間違いないわな。まぁ近所にできればそれはそれで嬉しいわ。

にしてもサイゼリヤはホント財布に優しいな。テーブル一杯に料理を並べていい感じに酔っぱらっても一人2000円くらいで済むからね。一個ずつの料理も多すぎないので色々食べれて嬉しい。これと知る人ぞ知るマグナムって言うドデカイワインがあれば完璧。こいつが高円寺にできてくれるってんだから普通に嬉しいよね。

そう言えばうちらがよく行くサイゼリヤは外国人の人がホールによく出てる。というか新宿界隈の居酒屋とかって結構外国人のスタッフさんが働いてたりするんだけど、どう考えても日本のメニューって覚えにくいわけじゃん。とりあえず入ってる素材全部言ったりするじゃん。○○と○○の○○チーズの○○ソースの○○パスタみたいな。こんなの俺外人だったら絶対覚えれないよ。しかもそんな単語覚えたところで全然使えなさそうだし。

もし外国に留学したら間違いなく日本料理屋さんで働いた方が楽だろうなーなんて思うよ。そうやって考えると新宿界隈の居酒屋で働いてる外国人の人たちってホントがんばり屋だなーって思うわ。

という事で連休明けの火曜日はそんなストレス発散法で乗り切った夜でした。