深夜0時発の夜行バスで伊勢に向かうスケジュールだったので、仕事終わりで一旦家に帰り荷物を持ち替えてまた新宿に舞い戻るパターン。

いやそれにしても連日の酷暑が半端じゃない。異常気象もいいとこいろんなものがヤバいんじゃないか?って心配になるわ。現にまたキャベツの値段とか上がるとか言ってるし…。

クーラーはもうマストだし。電気代云々とか言ってらんないから家に帰ったらずっとつけっぱなし。しょうがないよ。でも室外機から暑い風が街にどんどん送られていくから負のサイクルなんだろうなーって思う。でも熱中症とかマジ怖いし。

そんな酷暑も「ひと雨降れば少し温度下がるんだろうにねー」って言ってたらまさかの雨雲来てるじゃないかいー。

というかバスタに行く時間を早めないと雨直撃っぽかったので少し早めに家を出た。

功を奏してきっちり雨回避。いい感じにザーって降って気持ち外気の温度は下がったんじゃないかな?

バスタはちゃんとクーラーがかかってくれてるので暑さは良いんだけど、椅子が少なすぎるTT。平日とか関係なしに23時くらいとかピークタイム?で人が溢れてる。もうちょっと椅子増やすとかしたほうが良いと思うんだけど…。マジ居場所がない。

30分くらい座って時間つぶして、やっとバスに乗ってミッション完了。後は寝るだけ。

伊勢まで9時間。というか四日市までは6時間くらいなのにそこから3時間かかるんだね…。遠いーw

おつかれさんでしたー。