写真 2014-07-12 13 57 36ドライバーたなちぃのおかげで無事に大阪へ到着。朝からマン喫に入ってパソコン作業。久々に入ったけど結構快適なもんだなと。フラットシートだったのでちょっと横になったりと入り時間前までいい感じに休めた。

昼12時。外は超炎天下。もう入り時間まで待てなかったので、わなかでたこ焼き、コンビニでビールを買って車に戻ってチヨンと軽く一杯。もー暑い真昼間に吞むビア最高すぎるわ。そしてたこ焼きがまた合う事。

駐車場は近かったので、台車に荷物を積んでからアメ村をゴロゴロ転がして新神楽へイン。出番がとり前で逆リハだったので行ったらAT-FIELDがリハ中からのうちらがすぐにリハ。リハ終わりでタケバと初対バンだったけど結構な頻度で会ってたのでフライヤーカットを手伝ってもらってからの一緒に昼メシに行く事に。お題は「ニューライトと麺類以外」。これ結構ハードル高かったなーw結局まさかの真昼間からのアジホへ。

何だかんだで結構食べて吞んだけど聞いたところによるとAT-FIELDはライブ前は吞まないと!という事で見事後輩の足を引っ張ることに成功!悪い大人だぜwでもめっちゃ距離が縮まった気がしたわ。

そんなこんなしてるうちにライブが始まる。また新神楽のビールが安いのと結構出演バンドが多いイベントだったので出番も遅いって事でまさかのまたわなかでたこ焼きからのビア。もー何個食べたか覚えてないけど、朝から晩までたこ焼きだったな。

そういえば昨日はTOY MONSTERも初対バン。かなり最初の頃のデモから聞いてるけど、全然いい感じになっててビックリ。やっぱり盛り上がってる大阪って言う環境にもまれればこうやってどんどん伸びていくんだなと実感。東京にも早くこんなシーンが出来れば良いのにと思うわ。

他にもブッキングとは思えないくらい全バンドいい感じのライブをしてた。フタを空けてみたら終始お客さん結構いたと思うし、何より全体通して楽しいイベントだったと思う。

そんな若手の中にまぎれてうちらもライブだったけど、自分的にはセットをもうちょっとアップ目の曲目増やしておけばよかったなーと反省。そこまで読めんかったわー。でも相変わらずの新神楽クオリティ。メッチャやりやすかった。

そしてとりのAT-FIELD。ぶっちゃけライブをまともに見たのは初めてだったけど、スゲー良かった。ってかメキメキ力をつけてる感じがガッツリ伝わった。今回のこのライブも新神楽のテルにAT-FIELDとやりたいって逆オファーかけてた俺。ようやく一緒にやれてもっとやりたいと感じれたバンド。間違いないなー。

そんなテンション、ブッキングライブだったけどガッツリ打ち上げモード。ほとんどのバンドが参加してのスタジオGREENの横にできた新世界のモツ鍋屋さんへイン。行ったら更にバンドマンだらけ。ってかアメ村のバンドマン率高すぎるだろw

写真 2014-07-13 0 02 48打ち上げでは横にタケバとTOYMONSTERのいじりーがずっと付いてくれてめっちゃ楽しませてもらった。アウェイをアウェイと感じさせない感じが大阪だよなー。やっぱ血が感じてるんだろうなー。

からの2次会?でBUDDY BUDDYへ。どうやらBRONZでDizzy sunfistのツアーファイナル?だったらしく、そっちにもバンドマンだらけ。SKALLHEADZとかも居たしこれまた終始おもろそうな場所にみんなで乗り込む。もうしっちゃかめっちゃか。押しかけたのにも関わらずまゆちんがハンバーグ作ってくれたので、それとビアが最強!!!やっぱバディのハンバーグ間違いないわー。

押しかけたお礼に片づけをタケバとみんなで手伝って2次会終了からのしり上がりのカゲくんに火が着き始めてたので3次会突入!そしてまさかの二度目のアジホ!!!2連ちゃんのライブだとこうやってエンドレスに打ちあがれるからいいよねー。カゲくんともしゃべりたかったので揺るがず同行。・・からのさすがに4時くらい?になったら疲れが出てしまった自分はお休みモードになってしまったので戦線離脱・・。いやでもマジ楽しかった。

最初はブッキングで進めてもらってた日だったけど、テルががんばってくれてスゲーいいバンドたくさん付けてくれて、フタを空けたら朝までコースの超満喫できた大阪の夜。こういうのがあるからいつまででもバンドやりたいって思えるんだよな。また次の大阪も9月に決まってるし、間違いなく楽しんでくるわ。今から楽しみだしw