昨日は仕事終わりで歌舞伎町に繰り出してゴジラの首が飾ってあるTOHOシネマズへ映画「ブラックパンサー」を観に行ってきた。

深夜帯ではないけど終電前ギリギリの時間帯に終わる放映だったのでとりあえず晩飯は軽く建物の1Fに入ってたリンガーハットで済ませて着席。毎度のことながら映画館久々だしこのワクワク感はたまんない。

ブラックパンサー自体は先日見たシビルウォーで初めて存在も知ったくらいのヒーローだけどシビルウォーの時点で少し背景を紹介されていたので何となく溶け込みやすかった。

今回は世界観も狭い中での話だったので状況把握が楽でストーリーもしっかり入ってきたわかりやすい映画だった気がする。更にはMARVELならではの世界平和的なメッセージが結構多くて最後の方はガッツリ見入っちゃってたわ。

期待以上に良い映画だった。ただこのところレンタルで借りてきて見てることが多かったMARVEL作品なだけに、ボーナス映像的な舞台裏インタビューみたいなのも見たくなっちゃった。そういったのも映画館で流せばいいのになーて思っちゃった。

常に社会問題とか武器社会についてとかを織り交ぜてくるところが良いよね。子供ら若い世代がそう言う事にちゃんと興味持って正しい道に導けることこそがヒーローだと思うし。MARVELのヒーロー美学はやっぱ好きだなー。

そしていよいよ来月はインフィニティーウォーが公開だし!気になるわー。

って平日ど真ん中からテンション高めの帰り道でしたとさ。

おつかれさんでしたー。