写真 2015-05-09 7 10 46朝は7時起き。こんなばたばたの朝はカップラーメンとかすごく助かる。いやしかしこれ旨かった。

からの釣竿を持って新宿に向かい西口の高速バス乗り場を目指す。3月に続き第二弾同窓会やろうじゃないかって話だったので身体も空いてたし2度目の参加。この中学校の同窓会は高校のとは違って自分の意思でみんな集まってるから普通に楽しい。

前回の会の後でLINEのグループがいきなり50人くらいまで膨れ上がって、そこへ後から入ったメンバーからまた会いたいね的な話で盛り上がって、じゃまたやろうか?みたいな感じで。まぁ言っても20人とか超えちゃうと収拾つかない合コンみたいな感じだろうけど・・。全員40オーバーのw

朝は早かったけど、取り合えず乗って寝ちゃえばOKでしょーって事で乗って即寝。昼行きのバスであれ乗ってるみんなは爆睡だよねー。ま、バスの中で体力使ったら着いた先で疲れちゃうからね。それでいいと思うよ。

写真 2015-05-09 13 20 55写真 2015-05-09 13 21 02昼過ぎくらいに浜松駅について、浜松なのに何となく粉モノスイッチ入って駅南とか歩いてみたけど、シャッター商店街って言うかゴーストタウンみたいになっててビックリ・・。マジ人居ないし!しかもいつの間にか餃子が有名な街になっちゃったみたいで、空いてる店なんてほとんど餃子屋さん。選択肢ないし・・。

っと、GoogleMap調べてたら急に様子がおかしくなって・・・まさかのiPhone速度制限?!

超最悪な事態。とりあえずGoogleMapが開かない。心当たりは・・・先日のアンパンマンの動画だ・・・・ろうな。ってか、コレって何の告知もなしにいきなり遅くなるわけ?超不便なんだけど・・。とりあえず駅前のsoftbankのwifiを拾える場所は何とか動くけど、そこから離れると全然ダメ・・。

写真 2015-05-09 13 49 46結局すんなりいけるところを1時間くらいうろうろしてようやく見つけたお好み焼きやへイン。昼からお好み焼きとビールとかマジ至福の時間。いやしかし何もかもが高すぎたのでここではゆっくり出来ないと、ビール一杯で次の店へはしご。

そこから一旦磐田へ向かう。ちょうど大阪からTOYMONSTERがライブで来てるって事だったのでちらっと顔を出しに。結構俺って気まぐれであっち行ったりこっち行ったりするからこういう時って基本的にアポなし。行けないこともあるから約束できないからね・・。ライブは見れなかったけど、タイミングよくリハは見れたので良かったわ。

で、また浜松に戻って駅からタクシーで友達がやってる小料理屋「たいち」に向かう。前回と同じ会場だったのでGoogleMapは無くても何とかたどり着けた。天気は何か微妙に雨っぽかったけど、ギリギリ降られないくらいの感じで・・。

写真 2015-05-09 19 18 51そう言えばうちらの中学の同級生で、一の蔵って酒を造ってる友達がいる。一の蔵って言えば宮城。震災の影響もめっちゃ受けただろうけど、それでもそこで酒を造り続けることを選んだ地元の仲間。さすがに宮城から静岡は距離もあるので簡単には来れないけど、前回もまた今回もこうやって酒を送ってきてくれる。そしてコレが絶品美味しい。ありがたいー!

前回は来なかった仲間の中に地元で農業をやってて、トマトを作ってるやつが居て、そいつが持ってきてくれた自慢のトマトもいただいたけど、コレも絶品ー。いやみんなすごいな。男40にもなれば一人前ってこういうことだよなー。俺なんて・・・ってなっちゃうよなー。

とかまぁ結局23時くらいまでやってのお開き。今回は前回とは違った仲間と色んな話ができてまた楽しかった。ちょっと残念な情報も得ちゃったけど、こうやって昔の仲間と会うからこそ得れる情報であったりと、やっぱりこういうのは有りだわ。また次回も参加できたらいいなー。

終わってから浜名湖方面に住んでる中学時代のバンドのメンバーと一緒にタクシーに乗り、舞阪港辺りで降ろしてもらった。マジで真っ暗で人っ子ひとり居ないエリアだったけど、港に行ったらポツリポツリと釣り人も居たのでまさかのそんな時間から釣りスタート。

ぶっちゃけ18時から5時間吞んだあとの釣りはマジで体力の限界。かといって近くにマンガ喫茶や健康ランドがあるわけでもないので、もう根気勝負。これで爆釣でもしてれば全然余裕だったろうけど、ピクリとも動かない事朝の4時過ぎまで・・。釣りしながら寝そうになったわ。

写真 2015-05-10 4 20 24で、日が昇ってきたので少しだけポイントを替えてみたところ、まさかのタコゲットw最初は何かデカイワカメでも引っかかったのかな??なんて釣り上げてみたらウニョって動いて超ビックリw

写真 2015-05-10 4 28 45からのカサゴもゲットで終了ー。最後の最後でちゃんと釣れてよかったー。竿を片付けて浜名湖の朝日を眺めながら暖をとりに唯一のコンビニへ。マジで体力の限界・・。

写真 2015-05-10 5 09 35弁天島駅から始発に乗って浜松駅へ。バスの出発まで2時間くらいあったのでバスの待合室のベンチで寝かせてもらう事に・・・。やー長い一日だったぜー。