1412131164_1昨日は仕事終わりのレイトショーで久しぶりに映画を見てきた。前からちょっと気になってた「ベイマックス」って映画。何となくテレビとかでやってるあらすじで大方の内容はわかっちゃってたんだけど、それでもやっぱり映画っていいよねw

ディズニーのアニメって何だかんだDVDとかでちょこちょこは見てたけど、こうやって映画館で見たのは初めて。3Dのメガネとかかけて観るのはまだやった事がないからわからないけど、俺的には3Dとかじゃなくても全然臨場感あるし満足。

それにしてもアニメーション技術とかホントすごいよね。日本のアニメも凄いけど、このディズニーのアニメもまた凄いわ。アニメを越えてリアルなところとかちょっと怖いもんw

でも世界共通な「優しさ」みたいなのはスゲー伝わってよかった。特に今回の設定が日本?っぽい感じだったのでうちらにとっては結構親近感が沸く設定だったかも知れない。アジアの他の国の人がみたらどう思うかわからんけど・・。こういう映画を世界中の子供たちが見て人の優しさみたいな感覚がもっと広まればいいのになーって思った。

ってかレイトショーって初めて行ったんだけど、結構いいね。ただ映画館に入る前に酒とか吞んじゃうとマジトイレ行きたくなるから注意だね。勉強。でも酒呑みながら見たくなる時間帯なんだよなー・・・。しかもそこから更に夜中までやってる映画とかもあるんだよね。今度は深夜帯のレイトショーも挑戦してみようかな・・なんて。

ただレイトショーの時間帯だと物販コーナーがしまってたりで、帰りにベイマックスの人形でも買って帰ろうかな?なんて大人的な発想したものの実現できず・・。ま、それは別のところで買えばいいか・・。

っと中々な週末の夜の楽しみ方をしたかな?なんて。