昨日は何となく呑みたい気分になったので仕事終わりで高円寺へ。高円寺の駅前は週末に控えた一大イベントの阿波踊りに向けてお祭りモードに。

そんな高円寺だったからいつものお気に入りの店は混んでるかなーたのでラッキー。

程よいくらいで終了して、家でゆっくりDVDでも見ようかなーなんて、MARVELのアベンジャーズシリーズの続きで「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」をレンタル。

他のMARVEL作品に比べるとロボものでも無いので結構地味なイメージのソーものなんだけど、実は結構このシリーズの中では重要なお話がたくさん盛り込まれてて、シリーズで見てるとこれはメチャメチャおもろい。

さらに今回はブルーレイで借りてきたんだけど特典映像が・・・え?みたいな感じで。

やばいわー。全部買って揃えたいわー。何回も見直したくなるわー。

自分あんまり同じ映画を何度も観ないタイプなんだけど、こればっかりは見なきゃ・・ってなるわ・・。完全中毒。

早いとこ今出てる分くらいは一度ザッと時系列順に見なきゃな。

次は・・・キャプテンアメリカ!!