写真 2015-09-22 12 40 27チヨンと二人でミサコにお世話になって朝は無事に起床。とりあえず地下鉄に乗って森之宮を目指す。途中でご飯でも食べれたらイイねなんて言ってたけど行く途中にそんなスポットは無い事は承知だったので、結局森之宮の松屋で朝飯る。こんな時でもチヨンはきっちり写真を撮ってる。松屋の朝食がブログに載るんだろうなw

ちょっとだけ早く入ったけどヒデタも程なく合流。からの搬入。ESPの優秀なスタッフがたくさん手伝ってくれてうちらの機材なんてそんなに無いのであっという間に積み下ろし完了。からの物販を手伝ってくれたうぶちゃんとLOOKLIKEのメンバーも駆けつけてくれて物販セッティング。天気は最高!そして暑い・・。

昼からのイベントなのでホントあっという間に開場、そして開演。今年で10周年って言ってたけど1年目の時とかはみんな裏でバタバタしてたけど、今はもう完璧な段取りで綺麗に回ってるってもんだ。一発目はNUBO。HPとか手伝い始めて前よりもパイプがつながり始めたから曲とかもバッチリ覚えちゃってスゲー楽しめたw

二番手はUNLIMITS。うちらが活動を止めてからグイグイ上がっていった感じで、デカイステージにも慣れてるんだろうなーっていう貫禄。グッと固まって見えるのがやっぱ映えるよね。

からのセクマシ。こないだのスタパンのイベントの時も俺らの前だったけど、マジあの圧倒的な存在感が半端じゃない。見てるこっちまでテンション上がって火がつく。大好きだ。

で、自分等の出番。8月の高円寺のライブから少しだけ自分の中で駒が進んだ感じって言うのかな、昔に当たり前に出来ていた事を体が思い出し始めたって言うのかな、それが実行できたと思えたライブが出来た。もちろんエンジニアがアンドリューだったってのもあって音に対して絶対的信頼があったのもデカイ。そして何よりあのステージでこっち側を見てくれてる人の数、景色、全部が味方についてる感じが感謝以外の何者でもない。タオル掲げてくれる人も全部見えた。スゲー昔のTシャツ着てる人も全部見えた。またここから始めようって気持ちになった。

終わってから少し放心してたらdustboxが始まった。レイジくんが叩いていないdustboxは初めてだった。失速するどころか更に駆け上がってる感じがやっぱり凄いな。俺らも負けてられんわ。

写真 2015-09-22 18 08 47そしてGOOD4NOTHING。このバンドと一緒にツアー回ってたんだーなんて思いながら物販席から見てた。何かあの大きい会場を一望できるあの物販席のスポットも結構好きなんだよな俺。また一緒にツアーとか廻れたらいいなー。

そしてPAN。マスコロの主宰の貫禄。全てを味方につけれるあのパワー。バンドとしての魅力ってヤツなんだろうな。20周年おめでとう。ホント昔から知ってるからここまで上った苦労もたくさん知ってる。そんなバンドだからこそ心からおめでとうって気持ちになれる。ワンマン遊びにいきたいなー。

写真 2015-09-22 18 55 20で、SABOTEN。もう言葉は要らないね。ふと思ったんだけど、俺マスコロでSABOTENがとりをやってるのをよく見てるような気がする。そういうタイミングなのかな。PANと同じくホント苦労の連続なバンドだよ。それでもここまで上ってきたのは全て努力。努力だからこそ簡単に崩れる事も無く固まってる部分があるんだと。

アンコールまでステージ立たせてもらって楽しませてもらって、改めて自分たちがもっとやるべき事が少し見えた気がした。焦らず、じっくりちゃんと駒を進めたいな。

終わってからLOOKLIKEのメンバーを連れて一緒に打ち上げ。大阪で大阪の若手連れて廻るのもどうかと思うけど、お気に入りのバンドなので色々紹介できればなと。物販もマジ手伝ってもらえてホント助かったので。

写真 2015-09-23 0 54 42イベント自体が早い時間に終わったので打ち上げも早い時間から始まったはずなのに気付けば1時過ぎまで呑んでたわー。そりゃ朝からだから疲れるわな。俺は1次会終わりでサクッと帰らせてもらった。寄り道でとんこつラーメン入れちゃいましたけどw

やー充実感半端ない一日だったわー。