昨日はケンタの都合がつかなかったけど追い込みって事でマーと二人でスタジオに入ることにした。当日予約した個人練習は部屋を選ぶ感じでもなくて売れ残ってた部屋が一番広い部屋だったので、大所帯のスカバンドが使うような部屋に大の男二人でぽつんと・・想像して欲しいw

スタジオの時間をちょっと遅めに設定できたので一旦家に帰ってからギターを持って久しぶりに高田馬場までチャリで向かう。

iPadを持ち込んで録音しながらやっていこうと計画してたんだけど、待ち時間中にスタジオのWiFiを拾ってしまい勝手に始まってしまったアップデート・・・。Garageband自体が超重いみたいで微力なWIFIをキャッチできず結局スタジオが始まってもダウンロードが終わらず持っていったiPadは何の役にも立たず・・。しまいには途中でダウンロードキャンセルしたはずがいきなりデータが削除されると言う悪夢・・・。マジ凹んだわ・・。

結局アナログに譜面起こしてテレコで録音と言うまぁ何の意味もない作業になってしまった・・・。やろうとしていた事を全然出来なかった2時間。自分のふがいなさに更に凹む・・。

って事で終わってからは開き直ってマーと居酒屋へ直行wとは言え高田馬場の夜は早い。0時にはほとんどの店が閉まってしまうって事でちょっとだけ。

月、火、水と3日連ちゃんスタジオ。体力と気力勝負だな。それが終わればいよいよ本番だから気合入れていかんとな。がんばります~。