写真 2016-06-07 21 20 55昨日もまた仕事終わりで登戸へ向かう。

前日のレコーディングも言っても結構順調だったので、昼から夕方まではアンドリューがドラムをエディットして、その後ヒデタのベースのレコーディングっていう段取り。今回のSHACHIのレコーディングは全員バラバラで録っていく感じなので二日目もまた自分の出番はない感じ。

一旦家に帰ってバイクに乗って登戸へ向かう。バイクに乗っていく理由は、万が一終電を逃してもちゃんと帰れるように。にしても夜の時間帯の環八の高速のインター辺りはマジ混んでるなー。

さらに昨日はちょっとショートカットしてやろうと裏道に入ったんだけど、最終的に大回りをしてしまうという成城マジックに見事にはまってしまって気づけば普通に行くのよりも時間がかかってしまった・・・。

で、スタジオについたのが20時過ぎだったんだけど、何とまさかのヒデタのレコーディング終了してるし。

取りあえず一通りチェックして問題なさそうだったので、昨日のレコーディングはそこで終了。21時くらいにはリズム隊終了って事だね。いーなーみんな。

このレコーディングって作業のギターはいつも一番最後だし、歌も録った後にコーラス録りなのでこれまた最後の作業って事で小学校の居残り的な気持ちになる・・・んだな。

ま、とはいえとりあえず二日目まで無事に終了。後はアンドリューに任せてもう少し魔法をかけてもらう作業。

次のギター録りは磐田のライブの翌日なので、そこまで時間もあることだし今回録った音源を聞き込んでサクッとバッチり終わらせれるようにがんばろっと。

写真 2016-06-07 21 21 04俺何もしてなかったですが・・お疲れさんでしたー。