写真 2016-03-27 5 52 46夜中の3時くらいにユウスケが迎えに来て朝間詰めの三崎へ向かう。今回も初期段階の目的はシーバス狙い。釣り師の仲間たちは「バチ抜け」のシーズンなら馬鹿みたいに釣れますよとか言ってるけど、馬鹿みたいに釣れたことなんて全然ないから。

釣りに行く途中の道中は「絶対釣れるだろう」くらいの勢いの話で盛り上がる。釣れてる日と釣れていない日を比べたら圧倒的に釣れてない日の方が多いんだけど、みんな「良かった」事ばっか話したがるよなw

とかしてるうちに三崎に到着。東京から2時間はかからないくらいの移動なので、着いたのは4時前くらいだったかな?まだ辺りは真っ暗だったけど、常夜灯のありそうな奥まった河口ポイントでキャスト。

ぶっちゃけ今年に入って魚影の濃いところ全然見てなかった感じだけど、一発目のそのスポットはかなりいい感じのサイズの魚がいきなり見えてテンションMAX!・・ま、釣れたわけじゃないけどね・・。

結構水面が動いたり「バシャ!」って音がしたりとドキドキな感じだったけど、一向に釣れる気配がなかったのでとりあえず場所を変えることに。

からのユウスケの提案で前回結構良い感触だったエリアへ。そのあたりまで行ったくらいで日も昇りはじめて明るくなってきた。いよいよ朝間詰めの激アツ時間帯突入。

とりあえずは短い竿で手前のアジとかいるかなー?なんて探ってみたけど全然手ごたえ無し。ってかさっきより魚影が全然ない。三崎の海はきれいで透き通っているので、目の前に魚がいるか居ないかなんかは見ればわかる。

ということで去年末にゲットしたショアジギングのロッドを取り出して大物狙いで遠投。

いやしかし岸壁から投げるの初めてだったけど周りに人が多いとちょっとやりにくいね。やっぱ竿が長いのでコントロールも難しい。ましてやうちらが投げてるおもりも結構へヴィなやつなので人にあったら大事故になるからスゲー慎重になる。

ということで近くに人がいないところらへんまで移動してブン投げてはみたものの全然気配なし・・。ってかうちら以外の人も別に釣れてるわけじゃなかったからそもそも渋かったんじゃないかなー・・・。

結局8時くらいかな?まで頑張ってみたけどさっぱりな感じだったので諦めて帰ることに。せっかくだからちょっと大回りして三浦海岸の方を散策しながら色々釣りスポットを探してみた。いつもは三崎港あたりばっかりだったけど他にも全然スポットあるんだねやっぱり。

そんな感じでうろうろしてたら金田漁港ってところを見つけて、ここ釣りできるかな?なんて散策してたら漁港直営のレストランを発見したので迷わずイン。ちょうど朝飯な時間帯だったのでとりあえず刺身定食。

この辺りは昆布とかが有名らしくて中でも「アカモク」っていう聞いたことのない昆布はメカブみたいなかんじかな?とりあえずめっちゃ旨かった。お土産に買おうかと思ったけど普通に魚より高かったので終了w

結構まったりするくらい食べちゃってもう釣りはいいかーって感じになったので帰ることに・・・したが、高速乗ってすぐの横須賀あたりでユウスケもピークが来ちゃったみたいだったので、そのまま車で就寝・・。

起きたのは11時くらいだったかな?結構すっきりもしたのでそこから気を取り直して帰宅・・・と思いきや、まさかのベイブリッジあたりで「家系?」みたいな悪ノリw

言ってもさっき食べたばかりだけど、時間帯的には12時過ぎたくらいのベストなランチタイムだったので、ストンピンのホリが働いてる「すずき家」に行ってみることに。なんだかんだ前から行きたかったんだけど、なかなか機会に恵まれずようやくいく事が出来た。

写真 2016-03-27 12 18 03店の前まで行った時点で3人くらい並んでたけど、結構すんなり入れた。ラッキー。注文内容はラーメンブログの方に書くとして、とりあえずめっちゃうまかった!!!!

何だかんだで朝食刺身、昼飯家系と完全に神奈川県を満喫した午後。家に帰ったらそのまま就寝・・・だったな。まー有意義な時間の使い方できたと思うよ。

でもやっぱ次はちゃんと釣りたいなー。ってか最近釣れてないからちゃんと釣りたいわー。