写真 2015-04-29 0 06 03翌日が飛び石の祝日って事でまだ火曜日なのにもうすでに金曜日みたいな気分になったのは俺だけ?w昨日吞んだばっかりなのに、仕事終わりで何となく肉喰いたいモード入っちゃって焼肉へ・・。

からの夜は翌朝にかけてユウスケと三崎に行こうって話になったので夜1時前くらいに待ち合わせした。

っと、郵便ポストに中学校の同級生からお手紙が来ててその中にまさかのジグヘッド!w

テンション上がるわー。まさに今から釣りに行こうか!なんて思ってたところにコレはマジで嬉しい!!

バンドやってると色々差し入れ貰ったりするけど、こうやって自分の好み理解してくれてるプレゼントってマジテンション上がりますwしかも「わかってますねー」的なチョイス!

という事でそれももちろん持ってユウスケに拾ってもらっていざ三崎へ。

夜1時位に家を出て向こうに着いたのが3時くらいと丁度いい感じの時間。GWの影響とかあるかな?とか思ったけど、さすがに飛び石の休みじゃそこまで混まないか・・。

今回は更に日曜日にゲットしたばかりのリールもあったので、そいつの筆卸も!DVDとか見ててスゲー欲しかった「ハイギア」のリールを給料日パワーの大人買い。色んな意味でワクワク。子供の頃にラジコン買ってもらった次の日みたいな衝動。

釣り始めたのは夜中の3時くらいで、4時半~5時くらいにはもう明るくなり始めてた。最初のポイントと次のポイントは堤防だったんだけど、いまいち反応も無く、周りの人も全然釣れてない感じだったので、朝間詰めも狙って橋を渡って城ヶ島へ。

城ヶ島はやっぱり外側の磯のほうが面白い感じなので、そっちを攻める事に。とりあえずここまでボウズだったけど、ユウスケがサクッとアナハゼを2匹も釣り上げちゃってプレッシャーw

S__2981894っと、ようやくのヒットで見事根魚カサゴをゲッツ!15cmくらいのサイズだけど、カサゴ的にはナイスサイズだと思うわー。クーラーボックスとか特に持ってきてなかったので、そのままリリース。

何だかんだ足場の良くない場所だったのに良い靴を履いていなかったのでちょっと身の危険を感じて俺はその辺で切り上げた。その後粘ってたユウスケも切り上げて終了。

からの朝飯ってことで三崎の市場の上にある行きつけの食堂にて刺身定食とビールを入れたら二人ともそのまま車で寝堕ち。まぁ、そりゃ仕事終わりでそのまま焼肉行ってからの釣りやって・・って朝の9時くらいまで遊んでたわけだからね・・。違う意味で体力使うわー・・・・w

まぁ、結果ちゃんと新品のリールで一匹釣れたし、ボウズでもなかったし、やる事やれたので満足感はあったな。って事で三崎の市場の駐車場でおやすみなさいー。