昼の12時から下北でスタジオだったので高円寺から電車で向かう。タクシーに乗るか葛藤はあったけど、どうせ帰りもタクシーになっちゃうんだろうから行きくらいは電車で。先日の大ハマリした出口問題もあったので今回は迷わず「北口」を目指したんだけど、どうにも道が斜めに走ってる感じの下北は遠回りさせられてる感が否めない。あの小田急線の線路跡の所を歩かせてほしい。

来る途中事故もあったみたいでヒデタが少し遅れたけどそれでも30分遅れくらいだったので2日分のセトリの確認は大体ざっくり出来た。このスタジオに入れるのと入れないのでだいぶ違うからな。しかも今回は3週間くらいライブが空いちゃったので。

スタジオ終わりからの搬入。ReGは搬入経路が楽なのですごく助かる。ただそれが仇となって嫌な事件が先日起きたのはほんとに残念だわ。こういう裏切り行為が一番キライ。

リハは逆リハだったので搬入だけ済ませてメシを喰いに行く。最近スタミナが足りないなーって思って電車の中で「スタミナ」についてググったらどうやら糖と脂質が良いらしい事書いてあったのでラーメンを食べに。コレこそ糖と脂質でしょ。

前回のReGは1年前くらいだったかな?アンドリューにPAをやってもらったので安心感はあったけど、今回は乗り込みのPAナシでの挑戦だったので最初はどうかな?なんて思ったけど出た音聞いてめちゃめちゃやりやすくてびっくりwメンバーとも「こんなにやりやすかったけ?」って確認しちゃったくらい一瞬で音が決まった。

昨日は4バンドだったのでその後SEVEN STEPがリハをやったらちょっとして開場。

トップのSEVEN STEPは去年のEAT THE ROCKぶり。あの時はストリート感がある屋外ステージで見てたんだけど今回はライブハウス。俺個人的にこういう男臭いパンクバンドは大好物。裏でも結構ベースのヒロキとお話出来たけどホント近いところにいながらなかなか接点がなかったバンドの一つ。ヘイスミとかと同期なんだね。ちょうどうちらが解散してた頃にグイグイ上がってきた世代だよね。今一番熱い世代なのかも。

そして自分らの出番。昨日はシェルターの昼にアンドリューの企画があったみたいで、そっちに行ってから来てくれた2軒はしご組も多かったみたいでテンション高めな感じが良かったなーw

選曲的にはマニアックな曲多めだったけど敢えてあの4バンドのイベントだったからありかな?なんて思ったけどどうだったんだろうかw

THE CHERRY COKE$は八食ぶりに見た。気づけば知り合った当初のメンバーは3人で半分は新しいメンバーになってた。それでもバンドのクオリティを維持し続けていられるパワーってのはホントスゴイと思った。メンバーが変わっても「相変わらず」って言われるプレイができるのって相当な事だと自分たちだからなおさら思った。

HOTSQUALLは前のクアトロぶり。勢いもスゴイけど、ホントの「ライブ感」ってのがグイグイ来てて最高。曲順決めてないのとか面白すぎるだろw終わってから打ち上げで色々それについて聞いたけどめっちゃ分かる理由で納得。こういうのもすべてがHOTSQUALLの要素なんだろうな。まだなおチカラをつけてるところがスゴイわ。

トータルしてスゴイメンツの中に放り込んでもらえたのはex.GELUGUGUのカズヤが誘ってくれたおかげ。バンドマンとライブハウスのブッカーを常に二刀流でこなしてるすごいやつ。そんなカズヤに感謝な一日だったなー。

打ち上げではSEVEN STEPのギターのケイタとチックンと珍しくギタリストで集まって話も盛り上がったし、何か色んな意味で火が着いた夜だったなー。得るものが凄く多かった気がした。

気づけば終わりまで居て1時半とか翌日ライブがあるからちゃんと帰って寝なきゃ・・的なね。

HOTSQUALLと絡んでアドレナリンが出まくっちゃった夜だった。いーバンドに囲まれてライブやれるって幸せだよな。こういう場所に立てるように日々頑張らなきゃな。

おつかれさんでしたー。