1555399_525194980912443_1435244240_n昼前に起きて、メシ食べてから楽器を持って下北に向かう。タクシー乗っていけばあっという間の距離だし、なんならバイクで行けば15分で着くんだけど、タクシー乗りすぎな最近と、どうせお酒呑んじゃうんだろう的な感じで真面目に駅まで歩くことに。

高円寺のRootsでLOOKLIKEがライブだったのを知ってたのでそっち方面を歩いて行ったら見事なタイミングで後から車で来たLOOKLIKEと会えたw自分のライブが無ければ間違いなく見に行ってただろうけど入れ違いで下北なので・・・って感じでサッとお別れ。ま、来週もまた東京に来るらしいからそっちを見に行こうかなと。

 考えてみたら久しぶりに楽器持って電車乗ったかも。エフェクトボードも新調して大きくなったから荷物的に結構ヘヴィだったし、新宿の乗換えと下北の駅が地下になったりと階段昇降が多すぎ!!歳だな・・。

出順が一番目だったので、リハは一番最後だったから入り時間も遅く設定してくれてたんだけど何となく全バンドのリハとか見たいな~って思ったので一人早めに入る。ニューロティカとGEEKSはSHACHI時代に絡みがあったけど他の2バンドは全然面識がなかったからね。にしても矢沢洋子さんは楽屋でも結構話をさせてもらったけどスゲー気さくな感じで好印象だった。親父さんが偉大すぎるからこっちが構えちゃったけどそんな感じじゃなくて良かったw

リハからの本番も1時間無いくらいだったからあっという間にスタート。新年二発目だったけど、やっぱりもっとスタジオ入りたいな~ってのが本音。2014年はバンドのスキルをもっと上げていきたいな。ライブ自体はいつものことながらアウェイ感満載だったけど、たくさんの人に見てもらえたし、手ごたえも感じれたから良かったな~。うちらもホント集客がんばらんきゃな。

GEEKSは個人的に好きなバンドで動画とかはちょこちょこ見てたけどライブはスゲー久しぶりに見た。やっぱいいな~wなんかあれくらい個性の固まりなバンドって見てて飽きないからいいんだよね。曲もギターリフもメッチャキャッチーだし。

からのやっぱりロティカの兄さんたちは相変わらずアベレージの高いライブだったわ。ギターのシズオさんが脱退してから見れてなかったわけだから1年ぶりくらいかな?相変わらず元気なステージがさすがです。

機材は自分らの出番が終わってすぐに運び出しちゃってたから物販を片付けたらそのまますぐ打ち上げモード。ReGは箱で打ち上がるパターンだったので流れで飲み始めてたw打ち上げではやっぱりあっちゃんとナボさんが俄然面白かった。めちゃめちゃ笑わせてもらった。やっぱ先輩の経験値はすごいな~って毎度ながら思い知らされる。

何だかんだいい感じで吞んで丁度いいくらいの時間で終了だったんだけど、帰る方向が一緒だったどんちゃんと、偶然ERAに来ていてそっちの打ち上げまで出てたACBの林さんと3人でタクシーで高円寺に向かう。

LOOKLIKEとかがまだ吞んでたら合流しようかな??なんて思ってたんだけど、どうやらLOOKLIKEは自分が着いた時間くらいに大阪へ出発だったらしくぎりぎり挨拶だけ出来た感じだった。そこでどんちゃんとお別れして、林さんと一緒にECCHUとAT FIELDとBRAIN D HEROZが居た打ち上げ会場へ。自分も林さんもきっちり一次会出てからの参加だったからまぁヘヴィな夜だったわけだわ。

結局4時くらいに俺も体力の限界を感じて帰宅コース・・・。ライブやったし、たくさん吞んだしもういいだろう・・ってね。大先輩から後輩までたくさんの人に会った一日だったな。にしても、高円寺に戻っての打ち上げに参加させてもらって、しゃべりたかった若い連中とたくさん話ができてよかった。今年はこんな感じのやつらともたくさんからみたいな~。収穫多い一日だったわ。