前の日がっつりだったけど昼前には起床。12時~13時の間でフェニーチェの事務所に行ってDVDとかを持って帰って来る約束があったので、すぐにバイクに乗って九段下へ。天気は悪くないしそこまで寒くなかったのでバイクは気持ちよかった。

17時には家を出て18時の新幹線で浜松を目指す予定だったのでサクサクっと支度をして翌日のライブに向けて自分だけ前乗り。

というのが正月に会えなかった中学の同窓とタイミング的に会えそうなスケジュールが急にできたってやつ。

このところ行きつけになったこれまた同級生がやってる天竜川駅近くにある居酒屋で、先に着いたのでちょっとまってたらたっつーと幸田の2人がやってきた。

ホントはドラムのちゃっぺも来れればって感じだったんだけど、また入院とかで来れなかったのは残念。というかみんな身体にガタが来始めてるのが心配‥。

中学の時のバンドのヴォーカルで、高校の時のバンドのベースを弾いてたたっつーなんてほんと20年ぶりくらいだったかも。20歳くらいまでは一緒に東京の方に出て来てたのでちょこっと会ったりしてたけど、そこからバッタリ会わなくなってたので。

幸田は中学の時のバンドのベース。幸田が居なかったら俺バンドやってなかったキーマン。というか悪友かなw中学時代はほとんど家に帰らないで幸田の家に居たなー。そんな話をしてた。実際あの頃何やってたんだっけ?とかお互いわかってなかったけど、たぶんCD聴いたりギター弾いたりしてたんだと思う。

俺の中学・高校時代の大半を一緒に過ごした仲間。facebookのおかげかでまたこうやってちょこちょこ会う事が出来るのはホント嬉しいな。みんな家庭持ったりで忙しい時期をちょっと超えて少し余裕が出て来てるっぽくて。ってか俺は余裕なんてありませんがw

そんな仲間と春くらいに温泉でも行こうかーなんて話をして終了。なによりちゃっぺの身体が心配なので、その快気祝いみたいな感じで行ければいいかな。

静岡を離れて25年弱。FM STAGE以外に帰る場所なかったんだけど、またこうやって仲間に会えるのはやっぱ嬉しいね。懐かしい話も尽きないし。

温泉楽しみだなー。

お疲れさんでしたー。