写真 2014-02-25 23 21 24昨日はTHE SNEEZEのスバルと夜呑もう~って約束してたんだけど、都合が悪くなっちゃったみたいで、急遽空いたところにゆうから新大久保でサムギョプサル食べようかってお話が来たので乗っかった。仕事終わりでタイミングあったユウスケもあとから合流。

こないだ味ちゃん行った時は結構空いてるな~もうブーム過ぎ去ったのかな~?なんて思ってたけど、なんとまぁ昨日は満席!また全盛期のように外の椅子に寒い中座って待ってる人が居たくらいだったからな・・。まだまだブーム真っ只中なんですね。そんな満席だったせいか、まさかの入り口目の前の席。人が出入りするたびにビューと冷たい風が吹く特等席w

サムギョプサルって昔結構食べてたけど、今はホント一人前すら食べれなくなったな~・・・。ってか普通に考えても一人前全部食べると考えると多いよなあれwとりあえず一軒目でサムギョプサル全部食べ終えたくらいのタイミングでウリンから連絡が入ったので店変える事にした。

さすがに肉のあとに肉はキツいな~って思ったので、鮮魚のお店へ。大久保でも韓国の刺身が食べれるんだよね~。注文したのは養殖の平目なんだけど、これがまた豪快に一匹まるまるさばかれる。たぶん日本みたいにちょっとの切り身とかで出す文化がないんだろうねwと言うことで5人で平目を一匹食すんだけど、コレがとにかくデカイ!

一軒目でけっこうガッツし食べてたのでそんなにお腹に入るわけもなかったんだけど、途中から切り替えた焼酎が結構イイ感じに合った。写真の焼酎なんだけど、チャミスルより柔らかい感じでアルコールも若干弱めのもの。最近韓国じゃこれが流行ってるらしいです。結局何やかんやでみんな終電ぎりぎりくらいのお開きだったのでちょうどいいくらいだったわ。

・・とか言って結構食べてたのにも関わらず最後にせい家に堕ちてしまった自分に食後の後悔・・。ってか、どうしてあの呑んだ後はラーメンのスープをすすりたくなるのかな・・・。麺ナシのスープのお店とかあったら流行ると思うのは俺だけかなw