昨日は久しぶりにROBIN GOODFELLOWのスタジオに入ってきた。先週はzombiestarzのレコーディングもあったためお休みさせてもらってた。

ついこないだまでほぼ毎週スタジオに入って練習してたから頭で覚えてるかな~?なんて思ってたけど、先週の集中力をzombiestarzに注ぎすぎたせいか少しうる覚えになってる自分がいてちょっとショックだった・・。

ま、とりあえずひと回ししたら身体が覚えてたみたいですぐに取り戻せた。結構曲ってそういう感じで体で覚えてるもんなんだな~ってホント実感。

昨日はそんな感じで今ある楽曲を2回しやって、その後は新曲に時間を費やした。ちょうど新曲に取り掛かろうとした頃に仕事が忙しいらしいフサが到着。ま、タイミング的には丁度良かったのかもね。

そこから自分が作った新曲をさらっと確認しながら合わせて、その後フサの新曲を再確認しながら色付けしていく作業。とりあえず1週間のブランクもあったから曲をもう一度身体に流し込むところから始まる。その後何度か合わせながら色々とアレンジをしていく作業。

2時間のスタジオってこういう作業してるとあっという間に終わってしまう。かといってドラムを叩きながら合わせていくって考えるとやっぱりスタジオでの作業になっちゃうんだよな・・。もうちょっと効率のいい事考えんと時間ばっかりかかってなかなか先に進まないような気もする・・。

2時間のスタジオのあとはチャリを45分こいで家に帰る。何となく晩酌したい気分になっちゃったので下のコンビニで納豆と梅干を買ってきて、久しぶりに借りてきた韓流ドラマを1話だけ見てから寝る~。今週はちゃんと寝ようと思ってたけど気付けば2時・・。ま、ギリギリセーフかな・・。