写真 2016-02-24 0 48 05昨日は仕事終わりからのさらに仕事のミーティングで歌舞伎町で呑んできた。ミーティングなんだけどねwまぁ仕事の話自体は1/3くらいであとはマインド的な話がほとんどだったかな。

自分的に仕事ってやっぱりモチベーションとかチームワークとか大事だと思うタイプ。営業とかって個人プレーで結果主義的で評価がついて回るサッカー選手みたいな職業。

俺がやってるようなのってチームワークで、一人かけても誰かが補う感じのみんなで作り上げてく感じ。もちろん個人評価はなかなかされにくい。かといって輪を乱したらチームが崩れちゃうからバランスとるのも難しい。不満も多い仕事かもしれない。

ただ個人プレーな人たちが上を仕切っちゃうと大変なことになると思うんだよね。北の国じゃないけど、全部ひとりで把握しようとしてすべてを押さえつけて管理したりしようとする人とか、独創的なアイデアを勝手な意見と受け入れれない人とか。箱に収まった感じというか、未来が無い感じはノーフューチャー。昔から歌われてる。

まぁ言っても組織じゃない人だったら個人プレーも全然OKだとは思うから、一概にそれを否定する気はない。ただ、今自分がいる場所は少なくとも組織なわけでやっぱり俺はそこは大事だと思うだけ。

言い出したらきりのない話だし、自分の人生観だったりするわけで酒が入ると盛り上がっちゃう話でもあるのかもね。気づけばいい時間までいたなw

美味しい酒とおいしい料理をたらふく食べて言いたいこと言って、そりゃ楽しいですよ人生。

お疲れさんでしたー。