写真 2013-05-04 18 10 40とりあえず寒くて目が覚めた。気付けば後ろで寝てた秀雄が暑いとか言ってドアを開けてた・・。これってエレミューでは普通の事かと思ってたけど、どうやらタケシも寒かったらしい・・・。ヒデオを外に追い出せばよかった・・。

新八温泉から八食センターはあっという間の距離だったので、みんなを10時半くらいに起こして、11時くらい八食センターに到着。ってかGWだけにめちゃくちゃ混んでた。サマーフリーライブのときくらいの人が居た。

まずはフォーユーに挨拶に行ったけど、田村さんは居ず・・からの七輪村に行って予約。60分待ちだと・・。ま、そこまで何となく計算してたので、とりあえずセンター内を散策しながら12時過ぎに再集合。そこからの昼飯!!!エレミューは八戸には来たことがあったもののここは始めてだったみたいでタケシもナオトも結構テンション上がってたw

いい感じで2本ほどビアを空けちまいましたが、そこからROXXへ移動~。入り時間ちょうどくらいに到着!

ぶっちゃけ前回ROXXに行ったのが2005年だったらしいので、実に8年ぶり。その頃には確かあのスーパーホテルも無かったと思うので、結構街から外れた閑散とした所にあるんだな~なんて思ってたけど、全然近いんだねw何となくあのROXXの前の景色とか、ゴリアタとG4Nとリッド一緒に行ったのめちゃ思い出した。

そういえばライブの時にタニーと一緒に新星堂に挨拶行った・・って話をようやく思い出した。そうだ、街をあるいたな~って。

リハ後はまだ時間があったので、ちょっくらROXX付近を散策してたら銭湯を見つけてしまったので、完全に手ぶらだったけど行っちゃった。もうローカルすぎちゃって一人でテンション激上がり!サウナで中学生5~6人に囲まれたときはどうしようかと思ったけどw

風呂から上がって外に出たらまさかの雨・・・しかも結構大粒・・・。とりあえずiPhoneでググッて調べたらコンビにまで徒歩5分・・。ん~しょうがないけど、やむ気配が無かったのでコンビニまでダッシュでかさをゲッツ。

そこからせっかく傘も買ったので何となく大回りしてまたROXXに戻ると雨はやんでいた・・。ま、思い出って事で。よくある。

なんやかんやでライブが始まる。自分らはまだまだ集客力が全然無いにも関わらずこうやってツアーをやらせてもらっているので、地元のバンドがこうやってたくさんのお客さんを集めてくれるのは本当に感謝している。その度にうちらがもっとがんばらなきゃな・・って思う。

そう言えば1番目に出てたバンドのヴォーカルのギターの音がスゲー良くてビックリした。ギターも良いとは思うけど、その音を作れる耳が良いって事ね。あんなに音が暴れそうなギターもちながら良い音作れるのってすごいと思うよ。あとで田村さんから聞いたらやっぱそういう素質あると思うって。でしょ?って思った。

2番手はエレミュー。ROXXのステージだとヒデオが全然後ろから見えないw俺的には良い参考になったwにしても相変わらずアベレージの高いライブやるよな~。メンバーが固まって2~3年経てばあれくらい安定できるのかな~なんて思うとうちらももっと練習しなきゃな・・ってホント思う。にしても運転かなりお疲れ様だったナオトも元気にステージしてたのはやっぱり若さゆえだろうなw

3番手は地元のLOVESTRUCK。Youtubeでも前に見てたけどイイねwギターのタダヨシは12月のACBのライブの時に来てくれて挨拶もしてたから知ってたし、やっぱ予備知識もって観るバンドは更に面白いね。こういうバンドが八戸を盛り上げてくれればいいのにな~ってホント思う。

そしてFHOOTERS。今回のYUKIDOKE TOURはホントは都合が合わずで出れなかったはずだったけど、何とか予定を合わせてくれて参加が決定した。HIDETAもいるし、ex.SUGARHILLのナオキもいるわけで、やっぱりYUKIDOKE TOURには欠かせない存在なのかな?って思った。そもそもYUKIDOKE TOURは俺だけのものじゃないから。FHOOTERSも6時間以上の移動も感じさせないライブで良い感じで会場を作る。

そんなこんなであっという間に自分らの出番。あのギターの前にあるカウンターバーとかホント懐かしすぎたw全部が2005年のデジャブ。何よりあの声だけ出してるモニターのやり易さw環境も全てが最高すぎる。みんなが八戸ROXXに行きたがる理由がすごくわかる。終始アットホームな雰囲気でライブが出来てホント嬉しかった。行って良かったな~って思えたし、また行こうと心に誓えた。

終わってからはROXX内で箱打ち。俺結構箱打ちってのんびり出来るから好きだ。打ち上げではユキさん、田村さんともたくさんしゃべれたし、駆けつけてくれたex.ACBのやっちんも元気そうで良かったwLOVESTRUCKのメンバーもみんなシャイだったけど、もっと仲良くなれそうな気もしたので、次に繋がると思った。

打ち上げ後は実は初の田村さんの家(銭湯の方ね)へ!八食の時とか結構バンドマン泊まってるみたいだけど、俺初だったんだよね・・・。ってか八戸自体が寒すぎだったんですが・・・。最高気温14度って事はあの銭湯に着いた時点で間違いなく一桁台だったな・・。

風邪ひかないように布団に包まってそのまま就寝~・・・・。

あ、写真諸々はZOMBIESTARZのfacebookの方にアップしてます~。

http://www.facebook.com/zombiestarz