昨日は引っ越しDAY。ぶっちゃけ昨日色々持って行かなきゃいつ持って行くんだ?ってくらい今月はカツカツ・・なはずだったんだけど全然進まず焦り。

とりあえず昼くらいに時間を作って阿佐ヶ谷の商店街の中にあったJ:COMのショップへ入る。

と言うのも、今まではNTTの電話線でフレッツが当たり前のように入っていたから次に引っ越すところも当たり前のように引っ越し手続きをしてたんだけど、どうやら次の家はフレッツが入っておらず、J:COMのインターネットになるらしい・・。

これはマジで焦るわ。と言うのも同じ区内の引っ越しだったからさすがに今回は電話番号は変わらないだろう・・なんて思ってたんだけど、どうやらフレッツってのはひかり電話になっていたみたいで、それからJ:COMの電話に変わると電話番号は変わってしまうみたい。何だそのめんどくさいシステム。

とは言えフレッツの線を引き込もうとすると大家に許可を得たりさらには5万くらい?のお金がかかるとか超めんどい事になるみたいで、諦めてJ:COMに鞍替えって事に。

そもそもJ:COMなんて使う必要あるのかなー?なんて思う。テレビっ子じゃないからケーブルテレビとか要らないしー。って思ったけど、電話、テレビ、インターネットが全部J:COMなんだね。有料のケーブルテレビの契約をしなければ普通の地デジだけ見れるみたいだし、インターネットもふたを開けたら今までよりも安くなるみたいwラッキー。

更にはJ:COMのお金を大家さんが少し持ってくれてるプランだったみたいで、結構お得な感じ。と言うかそう言うの不動産屋さんちゃんと教えてくれよなって思うわ。今どきインターネット引くのなんて電話引くよりも常識だと思うんだけどー。

ま、と言うわけで初めてのJ:COMデビュー。ケーブルテレビとかNTTじゃない電話とかちょっと不安もあるけど・・・大丈夫だよねw

やー引っ越し終わらんわー・・・。