写真 2014-05-31 21 50 50前日夜中にテルが泊まりにきたが、ろくに相手もしてやれずそのまま寝落ちただけに朝は調子良かった。ちょっと早めに起きちゃったので洗濯やらなんやら色々がたがたやり始めてちょっとしたらテルも起きてきたので、軽くとなりのそば屋で飯でも食べに・・と向かう。

この隣のそば屋って結構美味しいんだけど、もり蕎麦注文しても軽く20分は待たされる。もちろん他にお客さんが居ても居なくても。ってか蕎麦って茹でるのにそんなに時間がかかるもんだっけ・・・?

朝から作ったフライヤーも持って準備が整って、ホントはガラガラ荷物を引いて初台まで電車で行こうかとか思ってたけど、やっぱ新宿駅の京王線の乗り換えのアップダウンとか考えたらマジメンドーだったので大人の力でタクシーで初台へ。ぶっちゃけ酒呑まないならバイクでもいいんだけどね・・。直線距離でかんがえると15分くらいの移動だけど、タクシーに乗ると3000円前後する。相変わらず日本のタクシーは高けーわ。

何だかんだ予定されてた時間ギリの到着だった。からの丁度マーも着いたので荷物を搬入してリハ。このWALLの匂いって昔からのライブハウスの匂いって言うのかあのかび臭い感じがおかしいけど俺大好きなんだよね。だからあの箱の階段を下りたところからスゲーアドレナリンが出まくる。

リハ順がかなり初めの方だったので終わってからテルも誘ってチヨンと一緒にオペラシティの下にある日高屋で乾杯wもうこのリハ後のコースは鉄板になりつつあるけど、休日の過ごし方としては本当に有意義な時間の使い方だと思うぜ。

開場時間くらいに箱に戻って、1番目のバンドから全部見ていった。今回はANCHORの企画って事で出てたバンドたちもかなり面白い感じだった。2番目に出てたEVIOUSのギターはどうやら名古屋大合唱世代らしい。ホント最近になってあの頃見に来てた中学生、高校生の連中がぐいぐいライブハウスでがんばり始めてるのがホント嬉しい。そしてVIVA SNUTのヨシミがドラム叩くバージョンとかも初めて見たけどやっぱさすがだわな。チヨンも相当褒めてたわけだ。

からのTake out brightは改めてホント好きだなーって思えたバンド。何だろうな、昔に一緒にやってた自分の仲間のバンドと同じような匂いがする。オンとオフの使い分けが凄くはっきりしてるからステージを見ててワクワクするバンドだ。

そして自分らの出番。何だかんだリハから本番までの時間が長すぎたのと、WALLのビールが旨い!ってことで思った以上に呑んじゃってて結構身体が重いなーって感じてしまった・・・。呑むのは構わんけど程ほどにしなきゃダメだなーと反省点ありだったな。ライブ自体はスゲーやりやすかったし何よりあの雰囲気がやっぱり好きなんだなーとこれまた改めて実感。またWALLでやりたい!って思えた夜だった。

とり前だった自分らの次にANCHOR。もうここまで来れば俺の中では打ち上げモードだったんだけど、ANCHORの歌がマジでヨカッタ!!ぶっちゃけ前に一度やった事があったけどそんなに印象が強かった感じじゃなかったけど、昨日はホントに染みまくった。久しぶりに音に惚れたバンドだなー。マジヨカッタ。

と言う事で終始ゴキゲンな一日の〆はまずは箱打ち。もうWALLで何杯ビール呑んだかわからないくらいだったけど、後半はずっと焼酎に切り替え。ライブハウス=飲み屋の感覚でいいと思いますw

写真 2014-06-01 3 24 25からのTake out brightのメンバーもまだ呑み足りない感じだったので2次会!ってことで近所にはないらしく西新宿までバック。もうここまできたら朝までコースだね。ビバスナの山口もおいそこの高木も一緒だったし、何かスゲー濃い夜だったなー。そしておもろかったー!久しぶりに東京であんなにガッツリ打ちあがったわ。

とか言いながら俺ら高円寺組は2次会で帰らせてもらっちゃったけど、他のメンツはまだまだその後もやってたみたいで・・・wスゲーなみんなの体力。俺も体力づくりしなきゃなー。酒の。

とにかく呑んで呑んで呑みまくって一歩踏み込んで新しい仲間が出来たかな?なんて思えた夜だった。