%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-09-8-33-04

朝はほぼいつも通りに起床。12月だけど仕事の休みを取ることができたので自分はバスで名古屋に向かうルート。いつもと同じくらいの時間に新宿に向かうわけだから何となく不思議な気分。

一応金曜日だけど平日のバスでもそんなに空いてるわけでも無く満席のバスで名古屋を目指す。途中休憩が結構あるのでなんだかんだで6時間くらい?かかって15時過ぎに名古屋駅到着。

そう言えば先月末に届いたTシャツがやっと昨日から発売。てことで物販できっちり陳列。

それにしても昨日のメンツは面白かったな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-09-22-09-44一発目に出たSAMEはMCでなんかうちらのバンド名との事言ってましたがサメは英語でSHARKじゃねの?ですからねwま、うちらも英語だとORCAですが。にしてもこれくらいの歳の連中はホント見るたびにグングン伸びてるのがわかるから面白い。初めて見たのは1年ちょっと前くらいだと思うけど、スゲー胸張ってライブできるようになってるし成長が明らかに見えた。

そこから地元名古屋のブギー。うちらはレコ発って事でMINAMI NiNEがトリ前にしてくれたみたい。昨日のセットはMINAMI NiNEのリクエストにも応えてみたいな事言ってたけど神がかってたなー。うちらと同じようにまた活動を再開して頑張ってるバンドって事でライバル。前に出たブギーが良いライブしたらうちらだって負けられないって気持ちになる。高まる。

からの昨日のライブはスタジオで導入し始めたクリックを使った初めてのライブ。実際どんな感じになるかな?なんて思ったけど、思った以上に身体が軽く感じてびっくりした。いつも以上に動いたって全然疲れない。テンポ感も足りないとか感じるかな?って思ってたけどそんなこと全然なくむしろすごく気持ちよくライブができたと思う。久しぶりにこんな感覚になったなー。

お客さんのテンションも高かったし、何よりSAME世代からうちら世代まで相当幅広いお客さんの層がステージから見えて楽しかった。昨日みたいなライブをもっともっとやれたら色んな人にまた新しいSHACHIってのを伝えれるんじゃないかな?なんてMINAMI NiNEに感謝だ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-09-21-36-05そしてトリのMINAMI NiNE。名古屋は久しぶり?みたいな事言ってたけどがっつりお客さん入ってたなー。こうやって一つずつちゃんとステップアップしてるバンドだからこそどんどん人気出てほしいもんだ。

それにしても名曲ぞろいだな今回の音源。どれも耳に残ってるし、何より歌詞がスッと入ってくる。これがMINAMI NiNEの良いところなんだろうなー。もうちょっと一緒にツアーは廻りたいと思うのでうちらの方にも呼んでみたいなー。

終わってからはいつもの場所で打ち上げ。ここのコスパが良すぎてほかのお店っていう選択肢が無いのかなwアットホームな打ち上げは色んな話で盛り上がったなー。やっぱ世代を超えた感じのメンツだけに興味深い話が多い。

自分とチヨンは特に宿もとって無く、翌朝早朝帰りの予定だったので一次会終わりでもう一軒いく事に。で、ホントは味仙行きたかったんだけど、その時間にはすでに終了って事で近くに辛いラーメンが食べれる店・・って事でアポロの野口さんの紹介から行った韓国料理屋さん。ここがまさかのSCOTLAND GIRLのゴリの親戚のおじさんのお店らしいw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-4-09-14いやしかしスゲー下ネタで話しかけてくるおじさんに大盛り上がりw楽しいお酒飲ませてもらいやした。

そこからMINAMI NiNEのメンバーを宿まで送って自分とチヨンは歩いて名古屋駅まで。始発までちょっと時間があったしちょうど良いくらいだったかな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-6-53-00名古屋駅の新幹線ホームからの空が「朝焼け」。ブギーだけにか・・・。

長い一日だったけど、すごく充実した一日でもあったなー。また昨日のメンツで集まれる日があったら面白いなー。

お疲れさんでしたー。