日が昇る前くらいにしゃきっと目が覚めたのでキャスティングを始める。丁度干潮から潮が上がり始めてきた位の時間だった。根っこ狙いで深くに落としたジグが「ググっ」となった!!

きーーーたーーーーー!!!!

前の城ヶ島で引いた時とは比べ物にならないくらいの引き!!

きーーもちいいーーーー!!!

写真 2014-05-24 23 46 53ここでバレ無いように・・がんばって・・・釣れました!!!念願のメバル!!

写真 2014-05-24 23 49 10

サイズはこれっくらい。ってかこの後ろのメジャーみたいな紙をサッと出したせんせいはマジでドラえもんだと思いました。

写真 2014-05-25 5 14 42いやー朝っぱらから嬉しかったわ。そこまでうんともスンとも言わなかった海が騒がしくなってきた。その後もメバルまでのサイズは無かったけど、カサゴも一匹釣れたし、なんか釣れる気がすると更に面白くなるねー。

港は朝になってまた少し人が増え始め、日が昇るとまた結構な人の数になっていた。

写真 2014-05-25 6 44 12とりあえず朝飯がてらメバルはせんせいが調理してくれて煮つけへと返信。昨晩からずっと暖をとってた七厘は朝になっても大活躍。ってか煮つけを作る材料も調味料も全て持ってきてたせんせいはホントドラえもんかと思った。

その後せんせいもようやくカサゴをヒットして二人ともボウズを逃れたwいやー結果ちゃんと釣れてホント良かったわ。

写真 2014-05-25 9 06 20結局朝の8時過ぎくらいに満潮も見えてきたので切り上げる事にして釣り場を後にした。せんせいは一睡もせずにずっと竿を振ってたのに全然しゃきしゃきしてたなー。とりあえず朝飯と風呂に入りたかったのでGoogleで調べてみたけどこれと言ってめぼしいところがなく、そのまま淡路島を走ってたら謎の観音様?が見えたと思ったらそのふもとにあった喫茶店でモーニングをいただくことにした。

写真 2014-05-25 9 23 29からの高速に乗って本州に渡ってすぐの垂水の駅の近くにスーパー銭湯があるって事でそこに一緒に行く事にした。俺的にも帰りの関空は神戸からベイシャトルで向かおうと思っていたので神戸エリアに居れたほうがよかったので、都合が良かった。

風呂に入ってスッキリして、垂水の駅まで送ってもらって、そこでせんせいとお別れ。いやー遊んだわ。大人の遊びを満喫しまくったな・・。

写真 2014-05-25 11 34 26 そこから前に行けなかったシカちゃんの美容院へ。今度は場所もばっちり把握してだったのでちゃんとたどり着けました。予約もなしに突然思い立って行っちゃったから断られたらあきらめようと思ってたら全然そのままスッと入れてもらえましたwぶっちゃけ久しぶりにちゃんとした美容院で髪の毛切ってもらったわ。やっぱシャンプーって気持ちいいーーー。

ガッツリ切ってもらってさっぱりした後は何となくあの平磯の海でリベンジしたくなっちゃって一人竿をかついで平磯の釣り公園へと。垂水の駅から歩いてでも20分くらいだと思う。タクシーとかで行くほどでもないんだよな・・・。

写真 2014-05-25 12 03 00この釣り公園は入場料が確か4時間で1000円くらい。安いか高いかはわからないけど、施設内にある売店とか設備はちゃんと整っているので気軽にチョイ釣りするには丁度いいと思う。家の近所にあったら行きまくるんだろうなー・・・。天気もまずまずな日曜日の昼って事もあって家族連れで大フィーバー。

小学生チームにはさまれながら投げてみたらなんと!ちっちゃいカサゴ釣れちゃいました。あのあたりだとガシラって呼ばれるんだね。何となく投げてただけだったのでクーラーボックスも何も持ってなかったから写真も撮るのを忘れて隣に居た小学生にあげちゃいました。まぁ小さいからしょうがない。

その後2時間くらい一人でビールも吞みながらがんばってみたけど 大きなかかりも無かったので何となく終了。からの何となく大久保で一休に行きたくなっちゃったので、帰り道とは反対方向の電車に乗るw完全気ままな旅行。

写真 2014-05-25 15 07 10 SMASH RAIDのアキから確か移転したっぽい話を聞いてたので何となくネットで調べたら結構すんなり見つけることが出来たのでスッと入ってたまご焼きを注文。明石だと明石焼きって言わないんだよね。それだけじゃなんか寂しいかなーなんて思ってお好み焼きも併せて注文。ってかお好み焼きとか関西って東京の半値くらいで一人前食べれるからホント羨ましい!まぁ単純に東京が高いだけだけど・・・。

大満足のメシを済ませて大久保からとんぼ返りで三宮を目指す。帰りの飛行機は関西空港からの便だったので三宮からポートライナーっていうモノレールみたいなのに乗り換えてまずは神戸空港へ。そこからベイシャトルのターミナルに行って船に乗船。事前に予約してたんだけど、1時間くらい早く着けたので丁度一時間早い便に乗せてもらえた。ぶっちゃけ予約なんて必要ないくらい席は余ってたけどねw

写真 2014-05-25 17 31 09天気も言うほど悪くはなかったので波もそんなに無く景色の向こうには朝まで居た淡路島も見ながらの船旅。大体30分?くらいで神戸からあっという間に関空に着く。

関空に着いてもまだ時間があまりまくってたのでメシでも食べようかなーと散策してみたけど旨そうな店が多すぎて逆に迷った挙句ビール買ってつまみで済ませちゃった・・。ま、朝から食べすぎだったしね。それにしても関西に行くとなんであんなに食欲が増すんだろうね。

定時よりも少し遅れてのフライトだった飛行機。夜の便って朝からの時間のずれを全部受け止める感じなので大体時間通りに飛ぶ事なんて無いと思ったほうがいいのかもね。乗りたかったのは羽田のリムジンバスだったので超ダッシュで羽田の手荷物を受け取って乗り込む。リアル終バスだった。

朝は淡路に居て、昼は明石でメシ食って、晩飯は和歌山近くの空港で、高円寺に帰ってきたわけだから一日の移動距離が半端じゃないと改めて実感。それにしても今回の旅行はかなり思いつきだけで動いてたけど、マジで無駄の無い動きしてたなー。一人旅ってホント無駄がないから疲れるけどその分凝縮された楽しさが半端ないんだよな。

いやー充実した一泊旅行だったわ。