まさかのこのタイミングで実家から荷物が送られてきた。みかんやらなんやららしけど、ここで受け取りを逃すと1週間くらい受け取れないから必死。午前中着に設定されていたので朝は早めに起床。・・・が、届かない。

インターホン聞き逃して不在票入ってるのかな?なんてポストまで行ったけど形跡なし・・・伝票番号は送られてきてたのでチェックしてみたら「転居持ち帰り」って。

え?まさか前の住所に送ってね?ってことでした。多分俺の家の住所を古いのも削除せずに残してたからやっちまったんだろうなー。が、まさかの道はさんで反対側のはずなのに、旧住所はバイクでも15分以上かかる永福町まで取りに行かなきゃならんという仕打ち・・・この忙しい年末にーw

結局荷物を配達員の人が持ち戻るのが15時くらいということだったので、一旦阿佐ヶ谷に繰り出して年越しのそばを買い出し。生麺タイプはすぐに売り切れるから無いかなー?なんて思ってたけど結構な山積みですんなり買えた。ラッキー。

そんな感じで一通りやることを終えてからは家に戻ってPC作業の続き。年始オープン的な仕事がこの年越しのタイミングで数件重なったのでしょうがない。

とか言いながらなんとなく紅白見たり、ダウンタウンのあれ見たり、年越しそば食べながらゆく年くる年見て、気づけばカウントダウン。

毎年のことながら元旦7時の新幹線で帰省なので3時間寝れないくらいの深夜作業で年越し。この歳にもなってなんて忙しい年越しなんだって思うわな。まぁゆっくりしてるのがあんまり好きじゃ無いからこれでいいんだけどね。

こうやってバタバタしてる俺もいるけど、ヤマトの営業所の人も、年賀状の郵便局の人も、テレビ局で働く人も、当たり前のように正月返上で働いてる訳でこうやって日本は動いてるんだなーって思うよ。

みなさんお疲れさんでした。2017年お疲れさんでした。