写真 2015-08-08 20 07 39昨日は昼くらいにユウスケから連絡が入って何となく釣りでも行こうかーみたいな。何だかんだで3SET-BOBもレコ発のツアー中で毎週土日がライブで埋まっているこの夏。ユウスケ的にも去年みたいに毎週土日で釣りに行けるわけでもなかったので色んなフラストレーションが溜まってたんだろうね。

って事で今回は久しぶりに小田原攻めてみようか?的な。まずは去年行った小田原の港辺りを攻めに行った。時間帯的には夕間詰めを狙って行った感じだったので昼下がりくらいの時間から米神港辺りを攻めた。

この港はビーチも堤防も磯も全部あるところなのでしっかり攻めればメッチャ釣れるポイントだと思う。が、昨日は天気は良かったんだけど、遠くの方で台風?みたいな感じだったらしく波がメッチャ高かったので結構危険な感じ。言うほどうちらは装備もしっかりしてるわけじゃないのでそういうところへは敢えて行かない。

とか言って軽く見に行った磯であとから気づいたんだけどこないだ買ったばかりのリールのハンドルをどこかで落としてしまったらしく凹み・・・。いやーショックだったわ。結局当たりは一回、そんなに大した引きも無く米神港は終了。二連敗だわなここ。

とりあえずおなか空いたかも・・って話でそこから早川港に移動。ここでも釣れたらやろうかな?なんて思ったけど、人が多かったのとその割には生命反応が薄かったので竿は出さずメシ屋を探す。・・が、夕方になると殆どのお店が終了。たぶん市場があるくらいの町だから早い時間帯に行かなきゃダメな町なんだろうな・・。

という事でだんだん東京に戻っていく感じで寿司屋でも見つけたら入ろうか的なノリ。っと、地図を見てたら「大磯港」を発見!いやー地図で港見つけるの上手くなったわ俺らw

そもそも大磯って「ロングビーチ」って呼ばれるくらい砂浜が多いイメージだったから漁港なんて無いだろう・・って思ってたけどありましたねー。しかも結構な釣りスポットっぽい。確かに湘南とかであそこまで大きい漁港で駐車場とかあれば行くわな。

って事でキャスティング。何かスポット的にも結構いい感じの場所だったから今度こそいけるかな?なんて思ってたけど、世の中そんなに甘くは無いよね。そもそも関東の魚たちは擦れまくってるんじゃないのか?すら思うわ。釣り人多すぎだし。

という事でいつも通り坊主で帰り。まーそんなもんさ。ただ色んな港行って、色んなシチュエーションで色々考えながらキャストしてる時間はマジで楽しいよ。

帰りはおなか空いてるのがMAXになってたので茅ヶ崎駅前に車停めて何となく入った寿司屋。カウンターの寿司屋だったけど、言っても銀座とかじゃないんだからそんな馬鹿みたいな値段にはならんだろうって入って食べたこのしめ鯖寿司がマジで半端じゃなかった!お店も一押しメニューらしくて大将が試行錯誤してようやく出来上がった逸品らしい。いい仕事してました!

という事で寿司食って終了。翌日が朝から大阪への移動って事もあったので早めに帰って寝なきゃ・・ってね。