前日何だかんだ家に帰って来れた時間は遅かったもののきっちり寝れたのでしゃきっと起きれた月曜日の朝だったな。今週は仕事の大きな山が二つほどあったので、夜が空いてる日はガッツリやら無きゃな感じだったけど取り合えず月曜日って事で軽い残業で流してみた。

からの空腹に何となくの粉もんモードに入っちゃってたので帰り道にこないだ見つけた高円寺の粉もん屋さん寄ってみたもののまさかのお休み・・。美容室かよ?!って。

でも粉もんスイッチって入っちゃうとどうにもならんもんだね。高円寺には粉もん屋さんが実はあともう一軒しかなくて、そこは居酒屋っぽくてやたらに高いので・・・自宅でやることにw

考えてみれば家にキャベツも紅生姜もてんかすもあって材料揃ってたし、豚肉買って行けば何とかなるんじゃないのか?って感じで。それプラスこないだ食べたあのもんじゃを家で再現したくて!!!

ってかもんじゃのあの小さいヘラ。あれって金属製のものばっかりなんだけど、家庭用ってほとんどがみんなテフロン製のホットプレートじゃないの??だったらあんな鉄製の角のとがったもの使えないでしょ??どうしてるんだろ??ってネットで必死に調べてみたらどうやら竹製のものとか木製のものがあるらしい。しかも100均で売ってるとか聞いちゃったら高い金出して買いに行けなくなるよね・・・。

結局家にありものでやってたらへらなんてなかったのでお箸でカリカリやりながらのもんじゃになった。ま、言ってもテフロン製なので、全然楽にはがすことはできるから大丈夫だった。特にへらもいらんのかな?w

それにしても家で粉もんやったらマジ安上がりだねー。どんだけ東京のお店は儲けてるんだ?って思っちゃうわ。ま、TPPとか何やらで小麦粉の値段が・・とか色々相場に振り回されそうな気もするからお店なんて開こうとはこれっぽちも思いませんがw

でもこうやってたまには友達呼んで家でもんじゃやるのも悪くないなーなんて思えた夜だった。