写真 2015-11-28 10 17 36朝は7時過ぎにアラームより先に起きた。前の日ちゃんと寝たのが良かったのかな。昨日は集合場所が関越って事で大宮近くだったんだけど、俺でも家から1時間半、チヨンはたぶん2時間超えコースだからぶっちゃけ遠すぎるな…。

向かう途中の埼京線の電車の中でチヨンと合流できたって事は同じ電車を計算してた訳だね。駅に着いて待つこと無くすぐに出発で、途中でエイコちゃんを拾って富山に向かう。

東京の天気は晴れだったんだけど、長野を越えたあたりくらいから崩れ始めて富山に着いた時は完全に雨天だったな。まぁ雪が降らなかっただけ良かったかな。

途中で休憩も取らなかったけど14時入りの顔合わせには間に合わなかったのでSABOTENのリハ中に到着からの搬入。ソウルパワーのあの階段3階はいつ行っても堪えるわ。

昼メシを食べるタイミングを逃してたので俺はコピーの用事も兼ねてコンビニ飯で済ませ楽屋でリハのスタンバイ。特にライブハウスの周りで時間をつぶす場所も無いから自然と楽屋が居場所になる。まぁそもそも居場所が良いからね。

写真 2015-11-28 19 07 38 とかしてるうちにあっという間のスタートだったな。一発目はDSSだったけど、自分らの出番も近かったのでバックヤードで準備運動と待機。富山はマジ寒かったので、身体をちゃんと温めておかないと何かあったら怖いので。まぁあとは多分トシオさんの事だから色々うちらの話しをするんだろうなーなんて。出順が先なら見たかったけどね。久々の対バンだったし。

そして出番。ステージに立った感覚は俺的にはZOMBIESTARZでちょくちょく行かせてもらっていたのでちょっと久しぶりくらいの感じだったけど、SHACHIで言えば5年ぶりくらいなわけでただいま感はやっぱりあったかな。相変わらず温かい富山に自然と前の感覚は蘇った。

ただ、アンプの調子が少し良く無い感じがし始めたのでワンマンの前までには治したいかな…。

写真 2015-11-28 19 07 54からのROACH。再始動してからは二度目かな?初めて見た時はかなり重いバンドだなーって印象だったけど、見るたびにポップさを感じる。ホントはこっち側の畑なんだなーとロットン初めて見た時みたいな感覚に近いかも。

写真 2015-11-28 22 24 40そしてSABOTEN。レコ発って事もあってたっぷり見させてもらった。新しい音源も聴いてたので新旧併せて楽しめる感じだった。ってか新しいのはキヨシ節ももちろんだけど新しい感じの挑戦が多くて、それを実際にライブでどう表現してくるかが楽しみだったわけだ。色々勉強させてもらった。

結局うちらはまだ再始動したばかりで、これから先もっと新しい景色を見に行く気持ちでどんどんチャレンジしていかなければ、ただやってるだけになってしまう。そんなのはごめんだ。そんなチャレンジャー魂を再確認できた1日だったな。

打ち上げは終始平和な感じだったのはみんな歳をとったせいか?wま、体力が余るようなライブしてちゃいかんからね。もうちょっと体力があれば呑めたけど何やかんやで2時には終わってたな。

富山は喋りたい人が多いからまたすぐにでも行かなきゃな。最後の挨拶があっさりなのは、またすぐ行ければなの気持ち。お疲れでした。