写真 2016-03-20 6 23 05夜中の2時半にユウスケが迎えに来て、そこから高速で千葉に向かう。家の下で合流した時までどこに行くか決めてなかったけど、とりあえず環八入って「千葉行こうか」ってスイッチが入って、C2使って羽田を経由してアクアラインへ。

木更津まで高円寺あたりからちょうど1時間くらいだったのでかなりスイスイ移動できた感じだったな。結局2時間くらいで目的地の館山手前の富浦の海に到着。ここは千葉南房総攻略の最初の地にしてまだ一度も釣れていないうちらにとってかなりの強敵なエリア。

今回はシーバスも狙ってみようかって事でちょっと良さげな河口を地図で見つけたのでそこを第一ポイントに移動。雰囲気的にもかなりいい感じのロケーションだったんだけど、相変わらず生命反応は無し・・・。ホントにこの海と川には魚が泳いでいるのか??って不安になるくらい魚がいない。

結局そこで1時間くらい頑張ってみたけど、全然な感じだったので場所を港に変えてアジングにチャレンジ。

春っぽい気候になってきたから水中に藻が結構生えて来てたので魚からしたら逃げ場隠れ場なわけでいい感じじゃない?なんて期待はしたもののそもそも魚の気配なし。ただ、遠くの沖で海鳥たちがナブラをつつきまくってる大群が見えたので、あっちの方では盛んなんだなーなんてはわかった。

結局そのポイントも1時間半くらい頑張ったけど気配なしで陽も昇ってきたのでラストチャンスって事で富浦新港の方を狙いに行ってみる。三連休って事もあってか家族連れも含め釣り客がいつもよりも多いなーなんて思った。

新港の方は人気スポットっぽくて釣り人でびっしり。自分らが竿を振れそうな場所が全然なかったので俺はほぼ諦め。ま、釣りなんて行くだけで楽しいから全然良いんだけどね。

にしても周りの餌釣りの人ですら釣れて無さそうだったからこりゃホント魚いないなー・・なんて思うわ。みんな釣りすぎちゃったんじゃない?ってね。リアルに乱獲を考えるようになるよ。

自分が夜に約束を入れてたのであんまり遅くなるのはキツいなーって事でそこで釣りは終了。帰りは一つ先の高速のインターから乗ることにして、富浦から国道を北上して朝から魚が食べれる食堂に入ろうと提案。

で、久里浜とフェリーでつながってる金谷港のちょっと南辺りにある漁協がやってる有名な食堂に一旦行ってみたが、クソほどに行列になっていたのであっさり却下。その近くにあった食堂へイン。たぶん同じような感じのおこぼれな人がそっちに行くんだろうな・・とw

入った店は実際はアタリで、地元の漁師を引退したおじさんやその婦人会?たちがやってるお店で価格も1000円前後で刺身+天ぷらの定食が食べれるお店。ただ、お客さんを回す能力があまりにもなさ過ぎて全員でテンパってたけどw結局店に入ってから料理が出てくるまでに1時間以上はかかったな・・。前の店で並んでた方が早かったと思うわw

朝定食のつもりがランチみたいな時間だったなwまぁ思い出ポイントが高かったので許そう。

帰りは行楽客と逆の時間帯だったからか反対車線は鬼混みだったけど、うちら側はスイスイ。ま、12時に東京に「帰る」やつなんていないわな。って事で13時くらいには東京に戻ってくることができた。ユウスケ運転お疲れさん。

夜はex.Propeller21のドラムを叩いてたデウォンがまた彼女と一緒に日本に遊びに来てるって事だったので会おうって話になった。とりあえずギリギリまで一旦睡眠。

前回は去年の夏くらいだったかな?からの今回は高円寺で会おうって向こうからの提案だったので20時に高円寺へ。たぶん前にPropeller21のツアーの時にうちの家に泊まってて高円寺あたりをうろうろしてた思い出もあるからとかもあったんだろうね。さらに高円寺に友達も住んでるみたいで、その友達と一緒にごはん。高円寺在住の韓国人らしく結構高円寺に詳しそうだったのでお任せw

で、久しぶりに行ったうどん屋で俺はカレーうどん。うどんって韓国人的には人気ないみたい。カルグッスとかあるけど、やっぱちょっと違うのかなー?でも天ぷらは好評だったみたいで結果結構満足してたみたいよ。

そこでその友達とはお別れで、俺一人で二人をご案内。まさかそこでがっつりメシ喰っちゃうとは思ってなかったので結構計算外・・・。そんなに食べずにゆっくり呑めるところで日本っぽい雰囲気あるところ・・・。おぅめっちゃハードル上がっとるし。

結局駅前の半兵衛連れて行って正解wいやー助かったわ。で、個室も使わせてもらえたので超ラッキー。ただ、トイレの文字が「紳士」だったので、「男」って漢字が見当たらずオロオロしてた。確かにw

彼女の方が結構日本語が得意なので、基本会話は韓国語で複雑になってくると翻訳機か彼女に通訳してもらうって感じで結構いろんな話ができてよかった。ってか俺も韓国語ちゃんと勉強しなきゃならんなーと改めて痛感・・。

デウォンも韓国でバンドが良い感じらしくアメリカツアーも7月にあるみたい。すげーな。その後日本でもライブをやりたいみたいなことを言ってたのでその時は一緒にやれたらいいなー。

ここ2回デウォンたちが日本に来てくれたわけだし、次は俺が韓国行かなきゃなー。6月にPropeller21のゴンドラも結婚するみたいだし、そのタイミングで韓国行こうかなーなんてリアルに考え始めた。

結局23時半くらいで終了で、高円寺駅の改札まで見送ってお別れ。二人は今回はまさかのあの歌舞伎町のTOHOビルの上のホテルに泊まってるみたい。ゴジラ見たって言ってたw

何か二毛作な一日だったけど、両方とも濃かったなーwお疲れさんでしたー。