%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-11-38-32
朝は6時半くらいに名古屋に到着。そこへひでたが迎えに来てくれて名古屋を出発。

バスでも少しは寝れたけどそこから岡山までの移動もまた寝れたので睡眠的にはかなりバッチリ取れたわけだ。

無事に岡山には12時前に着けたのでみんなで昼食って事で前から気になってたラーメン屋の山富士ってお店へ。ヒデタ情報によるとその店はスベ100選に入ってるほどスベちゃんのオススメ店だったらしい。知らんかったしw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-11-56-15らのCRAZYMAMA1stになるらしいスタジオへ。入れるタイミングで入っとかなきゃね。さらには新曲の披露もあるわけでその辺の詰めは大事。

いやしかし懐かしいほどに昭和な感じのスタジオだったな。昔の福山のミュージックファームを思い出した。個人的には十分なんだけど東京のスタジオに入り慣れてるチヨンはちょっとびっくりだったみたい。

1stから2ndまでも歩ける距離だったけど機材があるので車で移動からの搬入。あの雑居ビル感も懐かしかったなー。前回はZOMBIESTARZで前日マーが失踪した時だったっけ?w

リハの感じは吸音も多い箱で結構孤立感のある感じだったので、一旦全部のモニターを切った上で必要なものだけをもらうようにしたらいい感じにまとまった。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-17-33-03
リハ後にちょっとだけ外に出てYコトのMチャンと会って来た。岡山に行った時はいつも会えてるけど、最近は箱には出向いてないらしくあのエリアも久々って言ってた。でも会えていろんな話できたし元気そうで良かった。また昔みたいにみんなでワイワイやりたいなー。

箱に戻ってちょっとしてオープン。一発目に出てた大樹はだいぶ人懐っこいやつだったな。からのセクマシはいい感じに会場を温めてくれた。セクマシがコケる時なんかあるんかな?w響心は初めて見たけどまた個性的なバンドを連れて来たなロッキー…と。

でうちらの出番。ホント久しぶり過ぎてステージに立ったら色んなライブを思い出したわ。何だかんだ岡山は俺ら行ってた方だった気もする。

そう言えば9月からマーチンを履いてライブをやってるんだけど、ソールのある靴でライブやるの久しぶり過ぎてエフェクトの踏み変えに大苦戦!

never mindとか踏み変えの忙しい曲でテンパっちゃってまさかの歌詞飛びw練習からブーツでやらんとダメだなー。新曲のreFlapも初披露。もっとやり込んでライブの定番になったらいいなー。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-21-58-38トリのSABOTENも新曲を披露してたんだけどそれがすげーグッときた。後から聞いたんだけど、どうやらまだ完成系じゃないみたいなんだけどそれが良かったのかも。

アレンジってやればやるほど複雑になって煮詰まる曲とかもあるけど、本当は一番最初に出来た部分に一番伝えたいものとかがある事が多くて、それがたくさん見えたからかな?やっぱメロディとかもホント良いんだよね。

最後はロッキーの締めの言葉でイベントは終わった。ロッキーの野望も聞けたし良かったわ。

そう言えば福山から駆けつけてくれてたUP-WARDのミットとヒーともたくさん話しが出来たし、また福山でもやりたいなってホント思った。

その後岡山の夜の街に繰り出して夜を満喫。最後は響心のドラムのノジマと妙な盛り上がりをしちゃったけど気づけばがっつり打ち上がってたの俺らだけだったかもな。久々のツアーでテンションガン上がりw

長い1日だったけど二日分以上の濃さがあったかな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-15-2-31-29ありがとう岡山。また必ずね。

お疲れさんでしたー!