写真 2013-02-20 18 54 52前日のウェルカムパーティーの開催時間が遅かった都合で荻窪在住の国Pは来れなかったのであくる日に再度呑みに行こうじゃないかと提案。ま、ぶっちゃけ特に観光をしたいわけでもなさそうだったので毎日吞み歩く事は何となく想像ついてたけどねw

そもそも韓国ってタクシーが激安なので韓国人って基本歩こうとしない。それでいて日本はタクシーが高いから完全に出不精になってる傾向がある。ウリンの友達の韓国人が何人か日本に遊びに来てるけど、みんなとりあえず歩かないw

そうなるとぶっちゃけガイドするこっちの身にもなってよって感じでどこに連れて行っていいのかすらわからない。ま、何だかんだ今回は平日ステイなので基本は自分が仕事終わりで会う感じになる。

昨日は定時きっちりで上がらせてもらって、新宿まで来させておいてとりあえず目の前の写メをKAKAOで送ってくれと言ったらこんな写真が届いた。ま、東京に15年以上住んでりゃこれくらい難易度1くらいの写真なのであっという間にLABIヤマダ電機前に到着。

とりあえず俺が仕事が18時半までだと言ってるにも関わらず17時半くらいからKAKAOで「腹減った」っ的なハングルがガシガシ送られてくるwお国柄って言えば何でもOKなのだろうか・・。こういったところの遠慮って考え方は逆に日本人ならではなのかもね。

合流してすぐに目の前にあったとんかつ屋さんに入る。そういえばここ前にYELLOW MONSTERSのヨンウォンと一緒に行ったところだったから韓国人OKだと予想w考えてみれば韓国には「新宿さぼてん」が何店舗かあったからとんかつに対しての免疫は全然あるんだろうな。サムギョプサルも豚肉だし。

結構がっつり喰っちゃったんだけど、国Pと20時過ぎに荻窪で待ち合わせしてたので、サッと切り上げて丸の内線で荻窪に向かう。歌舞伎町から駅が近かったって言う理由だけだったけど、丁度中央線で人身事故があったみたいで中央線は止まってたので運が良かった。

そんでもって「焼き鳥にしよう」って言ってたので焼き鳥屋に連れて行くが先のとんかつがかなりのパンチだったおかげで全然箸が進まずw結局安いビールをひたすら飲んでるだけみたいになってしまった。

国Pもヒカルサンも前に一度韓国に行ったし、2年前にソクテとチャンフンが来日した際には一緒に富士急ハイランドも行った仲だからね。お久しぶりではあったけど、打ち解けるまでに時間は全然かからなかった。

俺通訳とかまだまだだけど、何となく前よりは出来るようになってるのかな・・・。最近DSの教材やってるけど、あんまり伸びて無い気がする・・。がんばらにゃな・・。

結局24時過ぎくらいまで吞んで帰宅する事に。2軒目に行きそうな勢いは俺が潰しておいたwだって、明日も仕事だもんってね。平日だからしょうがない。

荻窪から家までは何だかんだ直線で行った方が早いので、タクシーで帰ることに。何と韓国勢日本のリアルタクシーに乗ったの初だったらしく、東京の初乗り710円にかなりビビッてたwだって韓国なんて初乗り180円くらいだからね。結局15分くらい乗って1300円くらいだったんだけど、下りた後に「超高い!」って韓国語で嘆いてたwそれを見て俺が「だろ?だから日本人は歩くんだぜ」って言ってやったw

で、結局また下のコンビニでビールとすき家で牛皿買ってきてそれを肴に二次会はまた自宅で・・・。昨日は2時まで付き合って寝かせてもらった。そろそろ疲れてくれよ~とか思うけど、全然観光してなくて昼過ぎに家を出て、牛丼食べた後にパチンコしてただけみたいだからそりゃ疲れてないわけだ・・。ってか観光すればいいのに~・・ってよほどパチンコやりたかったみたい。韓国にはそういったの無いからね・・。

俺の肝臓はいつまでもつのか・・。とりあえず二日目は無事に終了!