朝は7時半起きくらいで支度をして東京駅へ向かう。移動は新幹線で大阪までひとっ飛び。新大阪からなんばまで出てアメ村に行く途中で宿にチェックインしてGREENへ。

考えてみたら2週間前にも大阪にいたし、このところ大阪に彼女がいるんじゃないか?ってくらい大阪行ってますがちゃんとした用事です。

多分いるだろうなーって思ってたSABOTENも一緒にスタジオ入っててまずはスタジオの窓越しに挨拶。GREENとBRONZEが近すぎるのでとりあえずスタジオにおろした荷物はそのまま手で運んでBRONZE入り。

2MANなので時間的にも結構余裕もあったし、今回はスタッフのエイコちゃんは居なかったけど準備は余裕を持って出来た。リハは結構さっくり終わったなー。BRONZEは結構慣れた感じがするし、音の感じも好き。サクッと3曲ほど合わせたらもうOKだった。しかも出番は最初だからセッティングがそのままで良いのが嬉しい。

リハ後から本番までの時間が1時間半くらいだったので楽屋で準備しながらSABOTENのメンバーとワイワイ。ツーマンってガチで仲のいいバンドとやることがほとんどだからすごくいい雰囲気なのだ。

そして本番。身体動かないかな?とか思ってたけど思った以上に身体が軽くて自分でもびっくりした。喉の調子も3月のキツイのを脱せた感じで気持ちよくプレイ出来た。

昨日はワンマンの発表とかSHACHIからのお知らせとかもたくさん持って行けたのは嬉しかったな。あとSABOTENリスペクトソングは「夢をはなれて」でしたw完全にダマだったから、GREENスタジオでSABOTENが横の部屋に入ってる時は焦ったわwリハでもできるわけじゃなかったし、バレないように…って結構たいへんだったかな。

あと、「とり」はチヨンになってから初めてライブでやってみた。ホントはセトリに入ってなかったんだけど、持ち時間が5分多いことをあとで知ったので追加してみた。喜んでもらえたみたいで良かった。

45分のライブとかも結構あっという間だったなー。でもSABOTENとの相性ホント良いわ。すげー気持ちよくライブやらせてもらえた。

終わって片付けをしてから下に降りてビール片手にSABOTENを堪能。先にやっちゃえば後は見てるだけだからねー。いやー充実。だいぶいじられてたけど俺wSABOTENも昔の曲多めのセトリだったので観ながら色々懐かしいことを思い出したなー。

打ち上げはツーマンって事でガッツリ呑む感じじゃなかったからメシ上げな感じで。AT-FIELDのタケバとかex.MARGALINEのユウスケとかオバリミのメンバーとかも駆けつけてくれて何となく賑やかな感じで終始ハッピーだったな。

やっぱSABOTEN好きだわーって改めて思った。またウチラのイベントとかに呼びたいよな。そういうイベントもやらなきゃな。

俺はその後ワンマンやってたGIZMOの打ち上げの方にワールドワイドなメンツが集まってたので挨拶行ってからの船上ライブやってたSKIPPERS組が居たLOUDOG酒場を経由してバディへ。というか日曜の夜もアメ村は賑やかだったわ。マジバンドマンだらけw

そう言えば久しぶりのlocofrankのユウスケとも話が出来てよかった。またロコとかも一緒にやれたらいいなー。一緒に韓国とか行きたいなー。

気づけば朝の4時を廻ってたけど全然終わる気配のないアメ村。さすがに俺は限界だったのでそこで終了・・。

アメ村は元気でしたー。

おつかれさんでしたー。