写真 2015-07-19 21 19 07朝は6時くらいに池袋集合。大阪への移動時間を考えたら朝に出ても十分間に合うらしい。今までのSHACHIもZOMBIESTARZも必ず前のりして先に着いて向こうで休む感じのスタンスだったから真新しい感覚だったな。FHOOTERSはそんな感じでやってたらしい。ま、お互い限られた時間の中でやっているバンドだから夜眠いのに運転するくらいならちゃんと寝て起きてから移動する方が楽なんだろうね。

ところがどっこいさすが連休、超渋滞に3回も巻き込まれた。ぶっちゃけちゃんとライブハウスに着くの?的な心配は結構あったけど、なんとか無事ライブハウスに到着。運転お疲れ様でした。

BRONZEって箱は何度か足を運んだ事は有ったけど、実際ライブをやるのは初めて。どんな音が飛び出すのかなーなんて思ったけど、リハやってみてすげーやりやすかった。ステージも高いから客席全部見渡せるし、なかなか好感触。

リハ後はチヨンと一緒にタコ焼き食べに味穂に向かう途中新神楽にあいさつで寄ったらどうやらSPIDER CABINETSのイベントでSWING KIDSとかも一緒だったみたい。

へーそうなんだって感じで味穂入ったらまさかのそこでその2バンドとバッティング。激アガりwせっかくだし合い席させてもらって本番前に軽い打ち上げみたいなノリ。SWING KIDSも久しぶりに一緒に酒交わしたけど変わってないなー。そこでもらった音源とか後で聴いたけどやっぱすげーカッコイイ!!!SPIDER CABINETSのコージは初対面だったけど、めっちゃ人なつっこくてすぐに好きになれたwこういう偶然の出会いがたくさんあるのがアメ村クオリティなんだな。大好き。

そこからBRONZEに戻ってすぐにイベントはスタート。最初っから満員御礼。しかも一発目が大人気POTだからね。そもそもすげー良いメンツな日に呼んでもらえてホント嬉しかったな。俺こういった新旧な仲間と一緒に居れるライブって好きかも。老若男女みんないるみたいな。いやしかしPOTもギターがヘルプ?って思うくらい良い感じにまとまっててさすが。

からのFEELFLIPはこれまた久しぶりだし、対バン初?かな?トモヤがめっちゃ痩せてて焦ったけどきちっとストイックにダイエットしてるのとか聞くと俺も頑張らにゃな・・なんて思ったよwにしてもあのベースはマジ変人だな・・。すごすぎ。ポップな奴らなのにすげー勢いで押し倒す感じが好きなバンド。見てて目が離せない。

で、自分らの出番。今日こそアウェイだなーなんて思ってステージ立ってみたけど、結構知ってる顔が居てくれてすごく支えになった。自分らは自分らのライブをやるだけで、どっかに寄せる必要は全くないのはわかってるので全力疾走。ちょっと空廻っちゃった部分あったかな?でも気持ちよくやれたよ。何より戻ってきたSMASH UPに恥ずかしいとこ見せたくないしね。

終わって階段上がった楽屋で涼みながらラストのSMASH UPは楽しませてもらったよ。EASY GRIPのマッスンさんやBURLのたっちゃんも遊びに来てくれてたりもしてなんだかんだ居場所は有った。それにしてもやっぱまだヨシキがギターを弾いてるのには違和感を感じるけど、新しく作った曲?とかヨシキのコーラスを聴いてたらなんとなく新しいSMASH UPの未知数を感じめっちゃ期待が出来た。どんどん色んなことにチャレンジしてほしいなー。

打ち上げは餃子のみんみんでがっつりニンニクを頂いて、メンバーは先に東京に帰ってもらって俺は最後まで付き合うコースで大阪に残った。まぁ言っても翌日も休みだったわけだしね。

POTのよっぴーとか色々話しが出来て良かったな。若いのに結構ちゃんと考えてるのはお姉さん譲り?なのかな。ビジョンとかちゃんと持って活動してるバンドマンの目ってギラギラしてて良いね。そういやジャガーも来てくれてたな。マジで愛すべき酔っ払い。大好きです。で一次会終わりからのバディを経由してSWING KIDS達にも挨拶できた。

二次会はまさかの味穂。まぁ言っても俺味穂好きなんで全然OKですけどー。ただ2階の奥まった席は暑かったなー・・・。っと夜中の3時過ぎまでワイワイやってる打ち上げでした。タクジともネクストな話をたくさんできたし、ヨシキもまたバンドマンの顔つきになってたのも確認できたし、すげー収穫の多い一日だったな。

ありがとう大阪ー!