昨日は仕事終わりのタイミングで新しく入った小池とユウスケとグループ会社のメンバー2人のと5人で忘年会の会場視察に行ってきた。10年目にしてようやく俺も幹事。

と言うのも去年の忘年会の幹事がマジで無計画すぎてずさんで、それを仕事が忙しいからとかを理由にするくらいなら俺がやったるわから始まった訳。

とりあえず去年の反省点は満足いかない料理と酒の提供の遅さ。下見したのかよ?ってなるわな。そもそも経費だからってなめてない?みたいな。

そもそも去年の幹事が残した記録が全くなく、お金をいくら使ってたのかとかもブラック。タイムテーブルすら見つからない。ダメだろ。そんなのも全部踏まえた上で今年からちゃんとしてやろうと頑張ってる訳さ。こんなところで無駄遣いして俺らの給料が下がるのなんて本末転倒だからね。

そんな感じで幹事を集めて一回同じコースを食べに行こうと。そこで料理の内容と提供のタイミングとかをいろいろ打ち合わせしてきた。値段と内容を考えればかなりお得な感じになったと思うわ。

言っても11月に入ってすぐくらいに動いて、ミーティングは4回くらいかな?これくらいでほぼ全てが決まった訳だから大した労力でも無い。去年は本当に何もしてなかったんだなと浮き彫り。

まぁ言っても実際にその日が来て、全てが終わるまでは何の評価もできんけど、そこまでにできる事はキチンとやろうって訳。たかだか3時間くらいの会なんだからガッチリやったるわ。