昨日は仕事帰りにちと寄り道して西武新宿線に乗って新井薬師の焼き鳥屋に向かった。

このお店マジで日本で3本の指に入れてるくらいに旨い焼き鳥屋さん。何が美味しいかって「つくね」が絶品なんです。そして何よりもめちゃめちゃ安い!!!こういう肉にこだわってるような上品な焼き鳥屋さんって基本相場の倍くらいの値段で出してるお店が多いけど、ここは完全庶民価格。下手したらモンテローザなんかより全然安い。

 何度かこのお店をブログで書いてるんだけど、最初に行ったのはhanknが加入したばかりの頃だったと思うから5年以上前なんだね・・。何だかんだ家から遠くもないけど近くもないのでなかなか足が向かないから、行った時に無くなってたらショックだなーとか思ったけど、バッチリありました。しかもお店もその時と同じように奇麗なまま。普通焼き鳥屋さんとかって小汚いイメージなんだけど、ここはホント逆に小奇麗な感じがまたいい雰囲気なんだよなー。

何だかんだメニューとかしっかり覚えてなかったけど、とりあえずつくねは絶品なのでまずは注文。で、結局ちょこちょこ注文してたら気づいたらほとんどの串を食べてたわ・・・にしてもあのかんだら肉汁プシャーなつくねは健在。レバーもいい感じの白系だし、鶏の煮込みも激ウマ。鶏肉最高だぜ。

それでもお会計したら一人2000円台というまさに庶民の味方のお店なのである。

結局なんだかんだ結構喰っちゃったので運動がてら歩きで家まで帰る事に。場所が新井薬師だから家まではざっくり45分かからないくらいかな?良い運動だ。

っと、途中でまさかのex.ACBのスタッフのアカネにばったり。そう言えば話しがタイムリーだっただけにびっくりだったわ。色々複雑に考える事は多かったっぽいけど・・・。俺はポジティブに受け止めてます。

何だかんだダイエットとか言いながらこうやって日々飲み歩いている自分がホントに大丈夫か?って思うんだけど、不思議な事にこのカロリーレコーディングダイエットはきっちり痩せてくれてるんだなこれが。

という事で昨日もばっちり喰った物をメモっておやすみなさいー・・でした。