ファイル 2016-03-12 10 41 39昨日は仕事終わりで一旦戻ってバイクに乗っての池袋。スタジオ。

水曜日の練習は自分の都合で日をずらしてもらったんだけど、ここ月曜日からずっと雨が降ってたのに昨日だけ奇跡的に晴れてたのがマジミラクル。おかげでバイクでスタジオに行けたってわけさ。

で、今月はHACHIDORIのみのライブだったので昨日のスタジオは新曲をがっつり一通り合わせることができた。細かい確認とかをしたりしてたけど、やっぱ一年やったからかな?結構しっくりきた。この調子でもっと詰めればなかなか良さそうな音源ができそうだ。後は歌次第だけどw

2時間のスタジオはあっという間。ま、ここんところ毎週ライブ続きでバタバタしてたからそういう意味では余裕のあるスタジオができたかな。ヒデタのベースの不具合も原因がなんとなく見えたのも良かったかも。

終わってから家に帰って、入ってた不在の郵便物を取りに行ったりとかなんとかして、どうしても呑みたいスイッチが入っちゃったので久しぶりに近所の八剣伝へ。この店チェーン店なんだけどおっちゃんとおばちゃんが二人で切り盛りしてて雰囲気が良い。さらに前に行った時に取ってたボトルが半分くらい残ってあったのでそれを呑んでたら激安な会計にびっくりwまた行かんとなー。

とまぁ平日だけどなかなか有意義な時間を過ごせた。体力的には酒飲んじゃったら使ってるんだろうけど、心に余裕があるのってすげーいい。肩の力が抜けるっていうか。

人間余裕って大事だよなー。

お疲れさんでしたー。