前日がっつりで朝方に帰ってきたのでばっちり昼過ぎまで寝てた。良くない生活リズムだよね。

そんな風に起きた休日って「やべー!このままだと一日何もしなかったことになるー!」的な妙なソワソワ感におそわれる。

って事で一瞬で思い立って釣りざお持ってバイクにまたがって神奈川方面へ走る。

家から東扇島までは1時間とちょっとくらいかかる。ちょうど夕間詰めくらいかな?なんて計算で走った。思ったよりも寒くなくて良かった。もう春なんだーとか。

この東扇島の公演って結構釣りやってる人が多い。っていうかここ無料の釣り公園だしねwここの景色結構好きなんだけどやっぱり家からは結構な距離がある。車ならサクッと来れるのかもしれないけど、スクーターだとまぁ長距離だわ。

で、俺ここで魚が釣れたことなんて無いんだけど、やっぱり案の定釣れないわけで・・。やっぱり朝間詰めとかの方がいいのかなーなんて。ま、言ってもこうやって竿を投げてる行為だけで全然幸せな時間の使い方出来てるんだけどね。

からの昨日は帰りに環八を使ってみた。普段は環七で行った方が距離的には微妙に近いっぽいんだけど、まぁ言っても特に時間を短縮する必要もなかったので・・。

で、ちょうどバイクの2サイクルオイルのランプが点灯してたので環八のドンキホーテへ。ここ昔はちょくちょく使ってたけど、久しぶりに行ったわー。全然変わってなくてちょっと安心wついでに大学時代にちょこっと使ってた隣のマクドナルドへ。んー15年くらい前から?・・って考えたらすげーな歴史って・・。

そんなこんなで家に帰ってきたら21時を回ってた。なんだかんだちゃんと休日を使えたなーなんて思いながらようやく運転から解放されて晩酌タイム。

こういう気ばらしてきな一日も普段オンになりっぱなしの自分には月に何度か必要かもなーなんて思った土曜であった。