昨日は来週に備えて長めの残業をしてから歌舞伎町にてサウナへ。いよいよ迫って来た健康診断に向けラストスパートだ。

去年の健康診断では前日に運動しちゃったのがマイナスだったのか1週間の禁酒も成果でず、尿酸値やらγGTPとかいわゆるアルコール、肝臓系のところが引っかかってしまった。今回はそれも踏まえて前々日にサウナという技に出てみた。これが果たしてよい結果に繋がるのか・・・。

からの何となくここんところよく歩いて帰っていますが、1時間のウォーキングで帰宅。夜に特に予定とか入れていないときはこうやって歩いてかえるのも全然苦じゃない。東京の道は明るいし、そんな時間でもあいてるお店が多いから散歩な感じであるけるし。

そういえば昨日は鎌田の10回忌って事で長野でも盛大にイベントが繰り広げられていたんだろうなー。ホントは都合さえ合えば仕事休んで行こうかと思ってたんだけど、今月はちょっと休みが多すぎたので、調整した結果日曜日にお墓参りだけ行く感じになってしまった。

ってかもう10年かー。早いなー。ってことは俺はあの時28歳だったってことかー。まだwolfistのCDのレコーディングも始まっていない頃だったなー。周りのバンドも含めみんなが一番リリースとかツアーとか忙しく廻ってる時期だったなー。あの頃はホントツアーばっかだったなー。でもその頃に出来た仲間って今でもずっと仲間なんだよなー。俺にとっての20代ってそんな仲間をたくさん作れた10年だったなー。

そしてもうすぐ39歳になる自分。んー全然実感が無いけど、もう40代ってわけさ。ま、バンドやってるとまだまだ自分よりも先輩たちが最前線でがんばってるから俺なんてこの歳でもまだ敬語使ったり年下になったりするから自分の歳なんてわかんなくなっちまうね。俺にとっての30代ってのは20代で経験した事たちを「濃く」した10年だなー。まぁまだあと1年以上あるわけだから現在進行形だけどね。

なんかそんな10年間を振り返っちゃった夜だったなー。