写真 2014-04-27 17 34 51朝到着からの車で少し寝ようかなーなんて思ったんだけど、チヨンの朝飯モードに乗っかる事にして、朝の三宮を徘徊。結局そんなに開いてるお店が無かったのでガストのモーニングセットを注文。からの運転の終わったチヨンとビアで乾杯。

結構お腹いっぱい食べちゃったら眠くなったので車に戻って寝ようかなーなんて思ったけど、お腹の調子がゆるくなっちゃったので帰り道にあったパチンコ屋さんでのんびり・・・してたら寝る時間もなさそうだったのでそのままKINGS CROSS前へ移動。

リハーサルまでは時間があったんだけど、韓国勢がと台湾勢のリハがあったので付き添いで見ててあげる事にした。何だかんだで、自分の国と勝手が違うわけだし、電源周りが日本って100Vの国だからアダプタがそのまま使えなかったりと色々面倒が多い。ということでお手伝い。

からの1TONのテソプとPOINT-UPのユウジとマコトとチヨンとで昼メシー。ex.MONSTER HOUSEってバンドのメンバーがやってるお店へみんなで行ったんだけど、旨いし多いしな感じで大満足なお腹wってか喰いまくってるな俺。

そして間もなくライブが始まった。KINGS CROSSとその地下に新しく出来たLiberateを使った2箇所でのイベントだったので、お客さんもバンドマンも行ったり来たりが忙しい感じだったw俺は基本Liberateの外人勢のセッティングのお手伝いをしてたから下に居たんだけど、居ながらビア吞んじゃうよねーw

韓国勢は韓国語で会話が出来たんだけど、台湾のPUNKHOOは英語での対応だった。中国語勉強しておけばよかったーと後悔。早くある程度しゃべれるようになりたいなーとマジで思った。

写真 2014-04-27 18 04 44途中上のフロアに見に行ったGOLDEN TICKETもなかなかがんばってた。1TONのテソプはスゲーがんばって日本語しゃべってたし、片言でも日本語のMCした方が日本人には受けると思った。それは俺らが韓国行った時も同じなんだろうな。

そんなこんなしてるうちにうちらの出番。俺個人的に天井が高いライブハウスは好きである。でも狭いライブハウスでお客さんとの距離が近い箱が好きである。そんなのを完全に満たしてる初めてのLiberateだったわけだ。終始スゲーいい雰囲気の中でライブをやらせてもらえて、自分ら的にも結構手応えがあったライブをやれた。

終わってから1TONのテソプがお世辞なのかわからんけど、スゲー感動したよ!とか言っててちょっと照れたwでも、ここ最近ライブが終わった後でお客さんとかに「楽しかった」って言ってもらえるのは本当に嬉しい。だって「楽しいライブ」をしたいバンドなんだから。曲をほめられるよりもライブをほめてもらえるのはやっぱ一番うれしいねw

そして、うちらのライブが終わって物販のところでまさかのロットングラフティーのヒロシと遭遇!完全に酔っ払いモードのヒロシだったけど、俺結構酔っ払っためんどくさいくらいのヒロシのほうが好きだな。どうやらPUNKHOOと友達だったらしい。台湾で一緒にやったみたいで。

最後のSMASH RAIDもチヨンが叩いたTODAYxSPOTも終わって恒例の記念撮影を終えてからの打ち上げ。日韓台が入り混じった国際交流的な打ち上げはすごかったな。あの場所で日本語で場をまとめて日本語で「乾杯」させたアキがやっぱり凄いなと改めて感じた。どんな外交よりもディープな国際交流をやってる自信があるぜ俺たちUNIONWAYは。

結局3時過ぎくらいまでがんばったけど、気付けば韓国チームと俺くらいしか居なかったので、そのままKINGS CROSSの楽屋で寝かせてもらう事にして離脱・・・。いやさすがに眠かったからな・・・。

にしても台湾の連中もスゲー気さくで親日だったし、面白いつながりが出来た意味のある一日だったと思う。こんな機会をくれたUNIONWAYに感謝。そして、10周年本当におめでとう!