buta昨日は今月唯一の休日だった。と言う事で何か予定を入れちゃわない様に最新の注意を払ってキープしておいた大事な一日。

昼前くらいまでゆっくり寝てから阿佐ヶ谷に繰り出して昼飯。からの伸びきってしまった髪の毛を切りに美容院へ。なんだかんだで美容院に行く時間すらなかったからなーこのところ。

サクッとばっさり切ってもらってからまた阿佐ヶ谷まで戻り、そこから電車で一旦新宿に出てからの京王線に乗り換えて南大沢へ。これまたこのところできていなかったショッピングへ。

それにしてもアウトレットホントいいなー。スゲー多くの商品をいっぺんに見て回ることができるし、何より安い。「買う」って決めてる日ならかなりの高確率でほしいものを買って帰ってこれる。

静岡に住んでる頃は「東京ならどこで買えるじゃん」みたいに思ってたけど、東京は東京で広い訳でほしいものをどこでも買えるわけではなく、ちゃんと場所を決めて買いに行かなきゃならないのだ。その選択肢が多いだけかもしれない。

とりあえずずっと買わなきゃって思ってた靴を買えたのでOK。あとはウロウロしながら真新しい発見とかで楽しみながらショッピング。

からのまた京王線に乗って新宿へ。行きも思ったんだけど、京王線って揺れ過ぎじゃね?スピードもスゲー出てたし。ってかスマホ見ながら乗ってたら酔いそうなくらいグワングワン揺れてた。俺とかでそんなのだから乗り物弱い人とか結構きつそうだよな・・あれ。

帰りは高円寺で下車してからの先週から気になってた嵐坊の鍋を食べに行ってきた。親鳥の鍋って絶対旨いに決まってんじゃん!最強。というか嵐坊マジ旨いわー。宮崎に行って初めて地鶏焼きを食べた時からもう虜だわ。東京でもスーパーで親鳥とか買えるなら絶対買うんだけどなー・・。何で無いんだろ・・。

からの昨日は前から気になってた紅の豚のDVDを借りて来て映画鑑賞。

何気にジブリの作品って俺あんまり見てなかった気がする。というより同じものは何度も見てるのにいろんなものを見てない。で、この作品がずっと気になってたんだけど、スゲー良かった。

ストーリー的には激しく展開する感じでは無かったけど、何か男のロマンっていうかセリフひとつひとつがいちいち名言なのが良いw

こんな感じでまた他の作品も見てみたいなーなんて思った。ま、こうやって昨日みたいにちゃんと時間をゆっくり取れる日を作るのが先かな。

とりあえず一日通して有意義に時間を使えた休日になってよかったー。