写真 2013-12-28 17 53 47前日結構がっつり吞んじゃってたので起きたら昼過ぎ。まぁこの12月ホント土日が無かったからこうやってのんびり起きれる土曜日は久しぶりな感じがした。何となく予定を入れない日を作っておいて正解だったかも。

からの前にホルモンの上ちゃんと話してたときにモンハンはまってるみたいな話をしてたのから物欲出ちゃったので新宿まで出てビックカメラで大人買いw3DSなんて買わないだろうな~なんて思ってたけど、ボーナスもあったし何となくここんところ自分がんばってたからな~って事でご褒美。

3DSのLLって方を買ったんだけど、画面がマジでデカイ!前に持ってたのはDSのバックライトがついてるやつだったから画面の大きさが3倍くらい。こりゃすごいわ。ただ、3D機能は目が疲れる・・。これってホントに実用性があるのだろうか?って疑問が残ったけどま、OFFにも出来る事を知ったのでとりあえずはOFFでw

からのMiiとか言って自分の顔作らなきゃならないんだねこれ。前にWiiで作ってくれたのがあったので、そいつをコピーできないかな?なんて思ってたらどうやらWii開いてDSにぶち込むことができた。さすがの互換性。

互換性と言えばこんな今の時代のツールなのにBluetoothが非対応なんだね・・。Bluetoothのヘッドホンとかあればワイヤレスのヘッドホンになるのに・・とか考えたの俺だけじゃないと思うけど・・。任天堂との対立みたいなのかな・・めんどくさい。

とかまぁとりあえずモンハン始める前に初期設定がスゲー色々あったのと、まさかのクラブニンテンドーみたいなIDを作らされるのに、クリスマス以降サーバーへのアクセス過多で日本からは朝6時から18時までしかアクセスできないとか全く意味のわからない状態・・いや無理でしょ。

どうやら世間はモンハンじゃなくて先日発売されたばかりのゼルダのほうが話題らしいけど・・俺間違った??w

とりあえず武器選びから初めて2013年最後にモンハンデビュー。一緒にやってくれる人いるかわかりませんが、がんばります~。