仙台は10時にチェックアウト。結構遅くまで遊んじゃったのと、ホテルはチヨンと同部屋だったんだけどまさかのベッドがダブルwだったので俺は床寝。まーちょうど良く起きれて良かった。

仙台から東京まではまたスタッフのエイコちゃんの運転で4時間ちょっとくらい。これくらいの距離をサクッと運転してしまうのってホントすごいよね。天気はスゲー良かったのでその移動時間もプラスで睡眠取れて赤坂着いたときには超すっきり。

どうやら昼の部のアイドルイベントみたいなのがあったみたいでちょっと早く着いたけど機材の搬入ができない感じだったので俺は忘れ物もあったし一旦家に戻る。赤坂だと丸の内線一本だからこれができるのは助かった。

TENJIKUって何度か顔は出してる箱だったけど、実際にステージに立ったのは初めて。ステージからの景色とかも初めて。と言うか最近初めてなライブハウス多いよな。それくらい日本にライブハウスがたくさんできたんだなーって事かな。

昨日は最初the aroundsにツーマンでって言われててOK出してたイベントだったんだけど、ふたを開けたらINKYMAPが追加されてのスリーマンになっていたwってかINKYMAPは結構好きなバンドだし、担当もスタパンのヒデだからそんなに遠いバンドでも無い気がしてるんだよな自分は。こんなタイミングでがっつり一緒にやれたのは嬉しかったなー。

それにしてもINKYMAPすげー良くなってた。レーベルがレーベルだけに作曲とか結構酷な感じでやらされてるのはわかるけど、そんな中からようやく自分たちらしさが出てきたんじゃないかな?なんて思った。前より格段に「個性」が上がったと思う。これからにマジ期待。

で、自分らの出番。色んなイベントがかぶったとかそんなの関係なしにやっぱり告知力とかが落ちてるのかなーなんて反省も多い結果だったけど、それでも自分たちがやれる事は全部出しきるつもりの40分。完全に短距離走みたいな体力の使い方しちゃったので半端じゃなく疲れたけど前日の仙台よりも更に熱くぶつかれたんじゃないかな?って思った。まだまだ課題は山積みだけどね。

スリーマンってのはホントあっという間で、自分らが終わってちょっと一息ついてるうちにさっとthe aroundsはセッティングを終わらせてライブスタート。何だかんだ全然顔出せてなかったからメンバーにはちょこちょこ会ってたけどthe aroundsのライブを見るのはめっちゃ久しぶりだったなー。

と言うかリリースのタイミングって事もあってすげー脂乗ってるライブだったなー。旬って感じ。ゲンキのドラムもやっぱタイトで良いよなー。あんまりアラウンズを横から見る機会って無いから昨日は特等席にてw

終わってからは広くもないライブハウスなのでお客さんも混ざっての乾杯。すげーアットホームな感じも悪くなかったな。そう言えばMUSHAxKUSHAの池田くんやFULLMONTYのケイタロウくんとかも見に来てくれてた。世代だしね。

このところ2連ちゃんのライブって結構あったけど、最終日東京って事でちゃんと家に帰れるのはちょっと嬉しかったかな。チヨンなんてサックリ帰ってたしなwヒデタは運転が更にあるって考えると大変だけど・・。

いよいよ東京FINALまで2ヶ月を切ったわけでマジ色んな意味で頑張らんきゃな。課題もたくさん見えた二日間だったかな。5月もやったるよ。

おつかれさんでしたー。