写真 2015-08-29 17 58 23昨日はちょうど前日に上州屋から先週パーツを注文したリールのハンドルが届いたとの連絡が入ったので取りに行くことにした。

が、高円寺は8月最後の週末って事で阿波おどりカーニバル。踊る阿呆に見る阿呆。マジで阿呆だわ。道塞ぎまくってるし人多すぎだし…あんなの見れんくらい人だかりなのに何が楽しいのかね?っていつも思う。

夜店とか屋台ならもっとこじんまりした祭りでも出てるだろうし、肥大化しすぎただけのイベントで完全に町のキャパを超えてるだけだと思うわ。

って事でバイクでも行けないから徒歩で大回り。ま、散歩がてらって考えればしゃーない距離だわ。

ハンドルはパーツも含めて2500円くらい。リール自体は5000円位だったからハンドルだけで半分くらいするんか?ってツッコミ入れたくなるわ。しかも7500円のリールにランクアップだからな。今度は大事に使います…。

写真 2015-08-29 18 57 35からのせっかく高円寺まで出向いたんだしと五弦に行ったらまさかのお客ゼロwタカP曰くまだ時間が早いからみんな祭りに行ってるんだと。確かにまだ19時位だったからな。まぁ人ごみ嫌いの俺にとっては好都合。

って事で今年の夏のメニュー?のトマトのつけ蕎麦で晩飯。めっちゃ旨かった。タカPの味のセンスが自分は合うんだろうな。ま、ただの酒好きの舌なだけかも知れんけどね。

そんな感じで軽い晩酌。ここんところ出っ放しの日々が続いてたからペースダウンさせるのも大事だわさ。からのクソほど混んでる商店街を抜けてラーメン喰って帰宅。経済効果は半端ないんだろうな。

リールのハンドル持ってるだけだったけど無性に釣りに行きたくなっちゃった夜だったな…