昨日は三連休初日の土曜。とはいえど真ん中に関西遠征のライブが入っていたので、念のため移動日として予定を空けてたから丸々1日が空になった訳だ。昼過ぎに起きて前の日の酒を思い出してはギリギリ戻しそうな二日酔い…。

とりあえず前週病院で借りた松葉杖はほとんど使わずに足も治ってきてるので返却する事に。休日診療で家から結構離れた病院だったためさっと歩いて返しに行ける距離では無かったのでバイクで返却に行く。

そのついでに前週買った耐震つっぱり棒みたいなのがまさかのサイズ違いで使えなかったのでそれも返品交換。中野のシマホだけどそういった対応に慣れてるのか、やたらと丁寧にサラッと対応してくれた。こう言う仕事って常にクレーマーと隣り合わせの仕事だろうからメチャストレス溜まるんだろうなーなんて思う。にしても引っ越し後はホームセンター率高くなるわ。

そこから一旦帰宅してバイクを置きに戻ってからの洗濯機の排水口の不具合を不動産屋に報告からの立会い。たまに洗濯機の水が漏れて下の階に…みたいな嘘みたいな話し聞くけど、まさにそれになりそうな勢いの話しだった。とりあえずパーツ交換らしいけど昨日は物が無かったので応急処置。

夕飯は遅くなりたく無かったから自宅かなと阿佐ヶ谷の商店街に繰り出して買い物。商店街が目の前ってのはマジで楽になったわ。前は買い出しといえばほぼ一階の100円ローソンだったから楽は楽だったけど、選択肢が無かったからそういう意味では楽しいし幅も広がる。

で、晩酌メシからのPC作業。家で作業するとホント寄り道多過ぎではかどらず気づけば1時すぎ。さすがに翌5時起きだったので慌てて布団へ…。まだまだ引っ越しの片付けが終わらない日々なのであった。