写真 2016-06-11 16 10 42

世間はみんな山梨県に行ってたのかな。俺は先週お墓参り行ったのでみんなよりも一足先に鎌田には挨拶しておいたよ。

昨日は先月末に沖縄で仲良くなったISWが渋谷でライブって事で見に行くことにしてた。実はそのイベント自分らも誘われてたんだけど、都合で出れなかったんだよね。出たかったわ〜。

昼からのイベントで、悠々と近所でランチを食べてから出たものだから出演時間ギリギリに渋谷到着。それでも家の前から渋谷まで一本のバスを見つけてしまったからこれがスゲー楽。

ISWはなかなかいい感じの雰囲気で真昼間のライブを盛り上げてた。会場は2会場のサーキットイベントだったんだけど、結構入ってたな。気になるバンドってやつだね。考えてみたらこないだの弾きたがりはマーくんのソロで長渕だったからこうやってキチッとバンドで見たのはふさしぶりだったな。良かったわー。

そこからトリあたりのSPREADまで時間もあったし、何となく天気も良かったので代々木公園に向かってみた。

なんかフェスでもやってるだろーなんて軽い気持ちで行ったら、ベトナムフェス?かなんか。とりあえず半端ない人混みで入り込んだ失敗を悟った…。人混みキライー。

フェス価格が割高に感じて何も買わずにその場を離れて近くのコンビニで100円コーヒー買って公園で一休み。土曜の渋谷のカフェなんて人が多すぎて落ち着いてコーヒーも飲めんわ。

戻ってCHINAWIFE MOTORS。何だかんだ久々に見た気がしたけど、相変わらずってか前よりかっこよさが増してる。こういうバンドばライブをやればやる程カッコよくなっていくものだ。

SPREADはやっぱ有無を言わさずカッコイイ。7月にイベント魂疾走に誘われた時はマジ震えたわ。その予習も兼ねて見に行ったんだけど、スゲー勉強なった。やっぱガツガツやれてるバンドはこうだ!ってのを目の当たりにしてきた。

BOMB FACTORYは安定のステージ。去年の高円寺以来だったけど、ジュンヤさんの説得力がどんどん増してる。何なんだろあの湧き出すパワーの源。酒?wいや、アドレナリンだと思う。

イベント終盤の濃さも凄かったけど、全体通してスゲーいいイベントだった。来年も誘ってもらえるなら前向きに検討したいなー。

色んなエネルギーをステージからもらえたわー。ありがとうございましたー。