写真 2016-07-17 22 03 01昨日はどんちゃんと一緒に千葉LOOKへ遊びに行ってきた。THE GELUGUGUのレコ発。

どんちゃんはスタッフとして行くって話しでリハから行く感じだったので併せて行く事に。高円寺を11:30集合。めっちゃ早い。ライブ出演するんじゃないか?ってねw

高円寺から千葉までは電車だと一回乗り換えくらいでスムーズに行ける。ただ片道1時間以上はかかるのでまーまー旅モード。

LOOK前に到着したらちょうどOVER LIMITの車を発見したので、とりあえずリハに入れるようにスタッフパスを出してもらった。最終的にライブが始まったら呑みたかったのでオープンからはチケットで入場。この辺はちゃんとしましょう。

OVER LIMITはドラムのマナブ君が入って間もない感じなんだけど、少しから廻ってた感じは俺には見えたので終わってから少しだけまさやと話をした。ま、いろいろ動きはありそうだけど、来年くらいには少し駒が動かせそうな気がするので、俺も俺で準備しておこうと思う。

そう言えば昨日は久々にCHANGE UPも見れた。しかもトランペットにリョウヘイが入ってのレアなライブ。鉄板の曲フルコースで大満足。そもそもライブもほとんどやってないみたいだったけど、やっぱ俺にとっては当時の匂いがプンプンする感じが嫌いじゃない。dustboxと一緒に大宮ハーツでRUDIESのイベントに出たこととか思い出したわー。

バガリアスは去年のBURST MAXぶりかな?に見たけどスゲーパワフルになってた。初めて見たのがもう4年くらい前になるのかな・・・?そりゃ脂乗ってくるわってね。NICOTINEは前日に続きって感じだったけど、やっぱ地元の千葉で見るNICOTINEも特別だよなー。

でからのGELUGUGU。今回のライブに行くにあたり最新のCDもちゃんとゲットしておいたのでめっちゃ楽しめた。ってかスゲーな。長年やってるからこそできることでもあると思うけど、友達のバンドの曲をカヴァーしてアルバムにしちゃうっていう発想。そして盛り上がるねやっぱw

終わってから軽く打ち上げに参加させてもらったんだけど、ハウィさんともたくさん話ができてよかった。やっぱ先に生きてる人の話って面白い。

帰りは終電で帰れるように時間を見ていたのでホント一瞬だったけどサクッと帰ってきた。斉藤さんは恒例のイベントがあったみたいで会うことはできなかったけど、また8月に千葉行く予定あるからその時に挨拶しようと思う。

ちょっとした小旅行だったけど仲の良いバンドにたくさんあえて大満足な一日だったな。

あー自分らもライブやりたいわー。