写真 2016-08-10 9 32 48朝は7時半に品川駅集合。ぶっちゃけほとんど寝ずに向かったことになる・・。まぁBBQ会場の場所どりとかを考えればちょっと早く出なきゃならないのはしょうがなかったわけだ。

とはいえ結構みんなちゃんと集合して予定通りの電車に乗ることができた。電車は夏休みな感じの人であふれてたため、平日と言えど全然座れず横浜すぎるくらいまでは立ちという計算ミス。ホントはこの移動1時間爆睡予定だったのに・・。

横須賀中央に着いて、SPLASHのスタッフでスペッキンエイジってバンドのよーちゃんと合流してまずはドン・キホーテで買い出し。地元民が一人いるだけでなんだろねあの安心感。

からの歩いて衣笠公園まで行き、フェリーへ乗船。結構ジャストくらいのタイミングだったから良かったけど、これ逃したら1時間後ってのはほんと焦るわな・・。まぁ、とりあえず無事に乗れてほっと一息。
写真 2016-08-10 9 28 07

今回は猿島でBBQセットを借りるプランだったので食いもんと飲みもん以外はすべてレンタル。めっちゃ手軽で良かったわー。そして肉食系の男子が多かったのであっという間にセッティング開始で周りのどこよりも先に煙が上がってたのがうちらだったわwてことで乾杯!普段レコスタにこもりっぱなし?の鎌田がスゲーテンション高かったなーw
写真 2016-08-10 10 03 07

今回はSPLASHの小池が結構仕込み頑張ってくれてて、色々持ってきてくれてた。個人的にはアヒージョとか半端なかったんだけど、バケットとかきっちり持ってきていい感じに焼きながらバーガー作ってる小池はマジ外人に見えたわw

写真 2016-08-10 11 30 26

スタートが11時前くらいからやり始めて15時くらいまで?やってたからかなり有意義な時間を過ごさせてもらった。東京から1時間くらいで目の前にビーチがあってBBQができるなんてシチュエーション最高すぎるだろ。天気も超快晴だったし。全員日焼け半端なし。

写真 2016-08-10 16 06 08

BBQセットを返却して帰りの船までの時間は猿島を軽く見学。3ボブのユウスケはまさかの熱中症?かなんかでテンションローな感じ。わかりやすく顔に出てやがったなw猿島はめっちゃ近くて船に乗って15分~20分くらいですぐに着いてしまう。海眺めながら一緒に乗ってた子供と戯れる。3週くらい歳離れてるだろうなーなんて思いながら。

写真 2016-08-10 17 02 00

結局衣笠に戻ってきた時間でもまだ全然明るくて17時くらいだったかな?居酒屋がようやく始まるくらいの時間だったからずっと陽に当たってた疲れもあったし反省会ーってノリで駅前の居酒屋へピットイン。ようやくクーラーがかかってる涼しいところで生の魚を食べて癒される。

2時間くらいいたかな?みんなの体力も限界に近付いてたし、何だかんだそこから家に帰るまでに1時間半以上はかかるわけだったので、そこで終了。帰りの電車は全員爆睡だったなー。

とはいえ今年一番の夏らしいことができたんじゃないかな?2016年も無事晴天の中BBQやることができましたー。第二回旅人も無事大成功!ってことでいいかな?

お疲れさんでしたー!