写真 2016-08-19 23 41 14
朝は11時くらいにみんな起きた。なんだかんだでオリンピック見てたから寝る時間遅かったかな・・って思ったけど、すっきり起きれた。とりあえず昼飯は喰ってから出発しようって事になったので、二日連続になっちゃうけど、近所のおすすめなステーキハンバーグ屋さんに連れて行った。

ってのも前日SABOTENのメンバーと一緒に食べたステーキハンバーグ屋がマジでマズ過ぎて、こんなに安くてうまい店あるんだよってのをちゃんと教えたかったので。

程よくお腹も満たされて、機材をSHACHI号に積み込んで渋谷へ向かう。昼の混み具合でも大体30分くらいで到着。リハの前にSHACHIだけの練習と確認もちゃんとやっときたかったので、スタジオに入ることに。

2時間くらいのスタジオでざっくり合わせて流れを把握できるようになったのはチヨンが入って1年半経ってようやくって感じかな。こうやってだんだん阿吽でやれるようになって行かなきゃならないんだなと思う。

そこからリハって事でCrestに移動。Crestの隣のスタジオだったので手で持っていける機材はそのまま手で運ぶ。いやしかしあの坂の途中でそういった音楽関係の施設が密集してるってのも何か不思議な感覚だよな。

リハは合同だったので、一緒にセッティングした後にSABOTENのリハ、からのSHACHIのリハと言う順序。エンジニアはSABOTENとかガガガ、ロットンとかやってるワッシー。元々神戸のスタクラとか高田馬場PHASEとかでちょこちょこ顔も合わしてたので気の知れたエンジニアだったのは助かった。

リハ後にメンバーで、またさっきのスタジオの建物に戻って、今度はヴェルディくんとジャケットについての打ち合わせ。ヒデタが一緒に行けるタイミングがそこしかなかったからようやくって感じ。なんだかんだやっぱ会って話すのが一番伝わるし早い。

1時間くらいのミーティングをしてある程度ジャケットの構想を伝えてからまたCrestに戻って準備。昨日はマーとかex.EGG BRAINのウッチー、hanknも遊びに来てくれてて何かアットホームなバックステージだったな。

とかしてるうちに本番スタート。ステージをざっくり説明するとドラムセットは2セット。ステージ上手から、TAKE、キヨシ、チヨン、サケ、ヒデタ、ヤッソーの順番に入れ子で並ぶ。片方がプレイしてる時は片方のメンバーは横に引っ込む。みたいな。んー見た人だけわかれば良いかw

SABOTENが先に登場して1曲やった後に、うちらのSEがかかって登場~1曲目をプレイ。曲終わりをつなげてSABOTENがプレイ・・みたいな感じの曲順を事前にSABOTENから渡されてて、その枠に自分らの曲をはめていった感じ。

途中お互いのカヴァーで、自分らはSABOTENのsmile、SABOTENはangry dayをそれぞれプレイからの6人全員でwow war tonight・・・。6人全員でプレイとかマジどうなるかと思ったけど、思った以上に楽しかった!ちょっと癖になりそう。

最終的に両バンド併せて30曲はプレイしたし、MCもなかなか弾んで終わったのは22時過ぎてたwスタート時間は遅かったのもあったけど翌日八食に行く人とかも居たみたいで時間を気にしてるお客さんも結構いたみたいwすんませんw

終わって思ったのはホントうちらとSABOTENってお客さんを共有している部分が多いなーって。両バンドとも楽しんでくれてるお客さんがたくさんいてすごく幸せな空間だった。MCでも言ってたけどホント癖になりそうなくらい楽しかった。

終わってからSABOTENはすぐに八戸移動とか言ってたんだけど、いい感じのテンションだったからメシでも行こうかー!みたいになって、結局終わったのは1時すぎくらいだったかな・・。疲れてからの移動のSABOTENに安全運転をしっかり伝えてお別れ。

幸せな時間を与えてくれたSABOTENのレコ発に感謝。また何かしらやりたいなー。

ありがとうー!
写真 2016-08-19 23 57 11