%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-07-12-28-57平日ですが有休。朝はいつも通りくらいに起きてからのまさかのギリギリまでPC作業。リリース前にやる事は山積みである。

昼12時半発くらいのバスだったのでバスタ新宿を目指す。ちょうど昼飯くらいのタイミングだったからコンビニで何か買おうかー・・・的な事考えてたんだけど、バスタ新宿の周りって弁当とか買えるスポットないんだね・・。結局売店見つからず空腹のままバスに乗車。

新宿から駒ケ根までは4時間くらいの乗車。昼行なので寝てもよし、スマホいじっててもよしなのは助かる。さらに各シートに電源もついてるので充電しながら・・とかもだいぶ嬉しい。

さらにPC作業してたらどうしてもネット環境が必要だったんだけど、何とバスの中に有料だけどwifiがある事を発見!これはかなり助かったー。

結局途中のSAでサンドイッチ1個食べただけであとはがっつり作業しながら4時間後の駒ケ根に到着。ホントはこの移動でたっぷり寝ようと思ってたんだけどなー・・。

ちょうど1年くらいぶりの駒ケ根はなんとなく雨っぽい雲がかかり始めてたけど相変わらずな景色。前回はイベントでやっちまった肉離れのせいで足を引きずりながらの町散策だったけど、今回は余裕で歩けたので思ったより町が広く感じなかった。それくらい歩くの困難だったんだ・・と。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-07-23-11-4417時からリハって話しだったのでNIRVASHに向かったんだけど、地元の高校生たちと太郎しかおらず・・。まさかの幹部は18時すぎの到着・・。待てずに呑み始めてましたw

今回のNIRVASHは幹部+太郎のみの参戦でレギュラー陣は居ない感じだったのと、黒さんが急きょ来れなくなってしまったので、アウェイ組は4人のみ。今までの中じゃ一番大人しいレギュラー陣だったかもね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-07-21-43-12 にしても駒ケ根の出演者は色々と未来を感じることができて面白かった。やっぱ何よりも高校生パワーが強いのってうらやましいな。そういう世代がワイワイやってる空気って好きだ。自分が同じくらいだったのは20年以上昔の話だけど、そうやって磐田のFMステージにたむろしてた。それが今の俺みたいになっちゃうんだからな・・って考えると微妙かw

でも、ライブハウスにコミュニティがあって、そこで音楽という共通項で盛り上がってる連中を見れるのはホント未来を感じる。そんな駒ケ根と絡むことができてホント良かった。

昨日は持ち時間もちょっとあったので、今度のミニアルバムに入る新曲も披露してみた。全部で3曲なんて弾きたがりツアーでは初だよなw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-07-20-01-08何だかんだでマスターのギタープレイが見れるのも駒ケ根公演だけのような気もするしw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-07-19-10-59終わってからもそのままNIRVASHで打ち上げカウンターのさおりちゃんの料理がホント旨くて酒のてにちょうど良かった。去年と同じように始発のバスの時間まで店長のまこっちゃんに頼んで箱で寝かせてもらう事にして2時くらいまで打ち上がったかな。やっぱり長ーい弾きたがり呑みだ。

疲れもピークでそのままスーっと寝させてもらいやした。
お疲れさんでしたー。