%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-19-30-25朝から天気は残念な感じ。開催されるのか?とか不安になるくらいの雲だったけど、とりあえず何の連絡もないし、うちらは向かうのみ。だって今年唯一の野外だからね。

新宿で9時くらいにチヨンを拾って、そこから高速に乗って2時間ちょっとくらいで日立に到着。言うほど距離は感じなかった。むしろちょっと近いんじゃねーか?って思ったくらい。

が、到着しての土砂降り。雨雲の流れがわかるアプリも持ってるけど、バッチリ雲がかかってる。入場ゲート辺りまで車でつけれたけど雨の中the SALAのメンバーが走り回ってた。

さすがにその雨の中をアンプとか持って行くのはやばいんじゃないか?って事でしばらく車で待機。チヨンは元気堂のライブを見に行ってきてもらった。天気良かったら間に合ったのになー。

からのちょっとして雨が少しだけ弱まったので一気に機材を運び込む。運び込んだ先も芝生の上のテントでやや不安。下にはビニールシート敷かれてたけど・・。でも普通に考えて、そんな雨の対策まで含めたバックヤードとかあらゆる造りをするだけで倍以上の金額がかかるんだろうなー・・ってすぐにわかる。あるもので最大限やれればOK。

入ったのが11時くらいで、出番が18時半だったのでだいぶ時間があったけど、特に控える場所とかも無かったし、あいにくの雨だったのでしばらく車でまた待機。朝早かったのでそこで少しだけ寝かせてもらった。

いやそれにしても物販テントがめっちゃ遠かったなwさらに奥のステージもあったけど、雨で客足が結構厳しそうだったなー・・。とはいえスゲーピースフルなイベントで終始みんなニコニコ楽しんでたのは印象的だった。あの場所晴れたときにもう一回行きたいわー。

とかしてるうちに出番が近づいてきていざステージへ。ステージが海に向かって建っている感じだったので、海からの風がばっちりステージに吹き込む。ゆえに雨が全部ステージに降り注ぐ感じ。ぶっちゃけ感電がマジで怖かったので電気系統は全てゴミ袋で防水。マイクとかはさすがにやれなかったけど、マジこえーw

でも、いざステージ立ってみるとめっちゃたくさんの人が見ててくれてホント幸せ。うちらの出番にはすでに陽は落ちちゃってたので夜だったけどなかなかな空気感。ホント「晴れてればなー」はあったけど、終わった後の爽快感は半端じゃない。やっぱ野外いいわー。

うちらが終わってちょっとしてThe SALAのステージ。地元でもありオーガナイザーでもあるThe SALAはマジでいつも以上に大きく見えた。もーはじまったところから泣いちゃってたけど、それが伝わるくらい全力でこのイベントを組み立ててからな。うちらもそんなのに少しでも力になることができてよかったよ。

からのメインイベントの「花火」。

スゲーわ。10発くらいかな?なんて思ってたらとんでもない。数えきれんくらい打ち上げてたぞ。しかも目の前で。上から花火玉のカス降りまくってたからなw今年一番の花火も見せてもらって大満足。

こういうイベントってバンドの撤収も結構早くてあっという間に終了で搬出。メンバーの帰りがバラバラだったので、俺は翌日残って釣りでもやろうと思って誘ってたサンボブのユウスケと一緒に近くの宿へ。ホントは打ち上げ出たかったんだけど、どうやら後から連絡が来て全然逆方向って事を知り断念・・・。日を改めてthe SALAのメンバーとはちゃんと盃を交わしたいな。

と言う事でようやく落ち着いて風呂も入れてびしょびしょの足元を洗えたので、そのまま日立の街へ繰り出す。って言ってもまさかの日曜日の21時くらいは人が全然歩いていない真っ暗な街…。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-22-44-32 そんな中でもTAKEセンサーとGoogleMapで見事カウンターな居酒屋発見で着地。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-23-18-48 店出てもまだ23時だったのでコンビニで見つけた黒若潮ゲットからの部屋呑みw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-23-40-19長ーい一日でした。お疲れさん!!