%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-12-20-03 朝は7時過ぎに到着。高松行きのバスが10時前で少し時間があったので三ノ宮駅前のビデオボックスで時間をつぶす。

9時過ぎに出てから朝飯に都そばのおぼろうどん。俺の関西ソウルフード。これからうどん県に行くのとか関係無いw

三ノ宮からバスで高松まで3時間かからないくらい。深夜バスに比べたら余裕な時間。壁にコンセントが付いてるバスだったから充電しようかと思ったらまさかのケーブル忘れ…。バッテリーが不安なままウトウトしてるうちに高松に到着。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-12-35-36 13時前くらいだったのでちょうど昼メシとさっき食べたばかりのような気もしたがうどんへ。昔よく行ってたイマジンってライブハウスの近くにあるうどん屋さん。相変わらずな雰囲気が最高w

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-13-19-26そこからちょうどプレオープンしたばかりのVIVASNUTの山口がやってるスタジオへお祝いを持って行ったんだけどまさかの山口がいず。工事の人がいたので中にお祝いだけ置いて後にする。せっかく行ったのにー。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-12-34-31そこからちょうどフラゲ日って事でタワレコ、ビレバン、DUKEと挨拶回り。タワレコ高松店が神対応でホント感謝だった。うちらももっともっと頑張らなきゃなー!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-14-54-09一通り挨拶回りが終わってもまだ時間があったので高松市内を散策。コンビニで充電済って書いてあるバッテリーを買ったのにまさかの充電切れで全然無駄な3000円…。さすがにもう一つ買う気は無くなったのでそのまま散策継続。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-15-31-05リハは17時くらいからの予定でなおも時間があったのでまさかの三杯目のうどん屋さん。ここまで来ると意地だったかもな。さすがに酒は呑みたかったので焼酎お湯割にすだち入りで注文。

そこへマスターとサルーンさんも合流からのみんなでTOO NICEへ。自分は初めての箱だったけど、サルーンさんは何度かプレイしてたみたいで箱のスタッフさんも紹介して頂いて中も見学させてもらった。弾きたがりのこの箱見学してる瞬間も結構好きだ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-17-34-43からの大体メンバー揃ったのでリハって事でマスターが知ってたライジンの方にある居酒屋に10分ほど歩いて向かった。クロさん的にはタクシーな距離だったみたいだけど、みんなでワイワイしてたら程よくその辺りに到着。が、まさかの閉店w

しゃーなく近くにあった居酒屋に入ったんだけど、ここが大当たり。オリーブはまち?とか言うのを初めて食ったんだけど、めちゃめちゃ旨かった!

全員大満足のリハからの箱へ戻って開場。

昨日はレギュラー陣の参加も少なかったのでトップバッターを買って出てみた。まー俺がお客さんを呼べてないんだから当然だ。

ちょうど新譜のリリースって事もあったので新曲のPieceとMagic hourを披露。TOO NICEって箱のキャパ的な感じとかサウンドとかすごく好きな感じ。実際大きい音出してみないとわからないけど、空気感を楽しめるような箱なんじゃ無いかなと思った。SHACHIのライブでも行ってみたいかもー。

昨日は東京支部から高松に移った山口とミホコも参戦だったのでスゲー久々な東京支部会な雰囲気もあってアットホームだったかもなー。けど久々に山口の歌うshall we dance聴けるかと思ったらあいつ途中でやめやがったw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-20-50-49出演者が10人いないくらいだったのであっという間に感じるくらいで終了。箱の酒が500ml缶ビールだったので気付けばお腹はパンパン。

打ち上げはリハの会場と箱の間くらいの居酒屋の二階。これまた地方感のあるいい雰囲気の打ち上げだったかな。人数が少ない分結構濃いめな話ができて面白かった。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-05-1-13-41山口も新しく高松にスタジオをオープンさせて、その内装のこだわりとか熱く語ってたな。スタジオの壁にキズとか付けたらスゲーネチネチ言われそうw今度行ったらコソッとステッカー貼ってきてやろうかな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-05-0-33-15そして〆はやっぱりうどん。まさかの1日で4杯目。そしてお勧めだとは言え最後の最後にカレーうどんを注文した事は後でだいぶ後悔…。

ま、結果楽しかったから良しとしましょう。高松にも広がって弾きたがりの四国進出第一歩も達成。こうやって全国にまた繋がりが増える事が自分にとっても財産。

お疲れ様でした!